Yahoo! JAPAN

飼い主にダメ出し?愛犬が言い放った一言ランキング!

わんちゃんホンポ

飼い主にダメ出し?愛犬が言い放った一言は?飼い主さんにアテレコしてもらいました♪

意外と辛辣!?思わずクスッと笑顔になれる楽しいランキングとなりました♡ぜひ、愛犬の行動と照らし合わせながらランキングをチェックしてください♪

1位 「どうせ出かけるんですよね?」(18票)

外出の準備をしていたら、背後からヒシヒシと感じる冷ややかな視線…。「どうせ出かけるんですよね?ボク(わたし)を置いて…」そんな声が聞こえてきそうな愛犬の姿、とっても容易に思い浮かべられる!という飼い主さんは多いようです。

抵抗を見せるわけでもないものの、どこか呆れたかのような表情と仕草、きっとこう言っているに違いありませんね(笑)。

2位 「またですか?しつこいな」(15票)

写真を撮ったり、かわいいね〜とモフッたり…ついつい1日に何度も愛犬にしてしまう行動ってありますよね。その度にどこか呆れたような様子で「またですか?本当にしつこい人ですね…」なんて声が聞こえてきそうな塩対応を受ける飼い主さんは多いようです(笑)。

3位 「自分だけ隠れておやつ食べてるだろ」(14票)

隠れて自分だけおやつ食べようだなんて…そうは問屋が卸さない!と、すぐさま嗅ぎ付けられた経験を持つ飼い主さんは多いのではないでしょうか。いくら嗅覚や聴覚が長けているとはいえ…ここまで隠密にしてもバレるのか!?と、思わず感心させられることもありますよね(笑)。

4位 「ちょっと待ってねーって後回しかい」(12票)

「はいはい、ちょっと待ってねー」何か要求をする愛犬に対してついつい掛けてしまう言葉ですよね!とはいえ、あれもこれもと用事を済ませているうちに…「後回しかい」と冷ややかな視線を向けられてしまうことも多いようです(笑)。

5位 「ベタベタしすぎですけど」(10票)

愛犬の可愛さ余ってついついベタベタしてしまうのは、飼い主の宿命なのかもしれません…。とはいえ愛犬にも愛犬の都合と気分があるようで、少々鬱陶しがられてしまうことも。そんな態度さえ愛おしく思ってしまうのもまた、飼い主あるあるですね〜!

6位 「病院行くのバレてますから」(9票)

お散歩行こうね!お出かけしよう!そう誤魔化しているはずなのに…愛犬にはお見通し!「病院行くのバレてますから」とジト目を向けられてしまうことも。いち早く察知して脱走、隠密してしまう愛犬も多いようですね!

7位 「散歩面倒だと思ってるよね」(7票)

滅相もない!そう全身全霊でお返事したくなるセリフ!「散歩面倒だと思ってるよね」なんて言われたらいつも以上に張り切ってお散歩に行くしかありませんね〜!

8位 「ブラッシング勘弁してください」(6票)

本当にこれだけは…ブラッシングだけは勘弁してください!ボディケアが苦手な愛犬から真顔で言われてしまいそうな言葉ですね!とはいえ、あなたの為なのよ…!と心を鬼にしなければならないところ。何とか説得しようとする飼い主さんと抵抗する愛犬のやり取りは、どこか愛おしいものですよね!

9位 「話し長いなー」(4票)

ついつい愛犬に長々と話しかけてしまったり、お散歩中にご近所さんと立ち話をしたり…そんな時、愛犬にサラッと「話し長いなー」と言われてそうですよね(笑)。まぁそう言わずに聞いてくださいよ…きっと聞いてもくれていない愛犬に長々と語り続けてしまうのも飼い主あるあるですよね!

10位 「誰と会ってきたの?浮気したよね」(3票)

他のわんちゃんと触れ合って帰宅した時、いつも以上に念入りなボディチェックを受けた後にバサッと言われてしまいそうな言葉(笑)!「いや!あの…これは違うんです!」なんて正座で弁解することになりそうですね〜。

【関連記事】

おすすめの記事