Yahoo! JAPAN

札幌に行くなら食べて欲しいうまいグルメ3選

asatan

札幌に行くなら食べて欲しいうまいグルメ3選

札幌に行くと毎回食べたくなる、美味しいお店

出典:だるまさん

以前に比べ札幌へ行く機会は減りましたが、それでも感染対策をしながら札幌へ行くときは必ず寄りたいお店があります。

長年住んでいた場所だからこそおすすめしたいお店や新店舗を紹介していきます!

たこ焼 焼そば かね月みかづき

出典:だるまさん

何度も行き過ぎてお店の人とも仲良しになるほど大好きなお店、たこ焼 焼そば かね月みかづきさんです。

すすきのにあるお店なのですが、なんといってもたこ焼きがうまい!!
たこ焼きを食べたいならわざわざここに行きたいくらい美味しいお店です。

ふわふわとろとろのたこ焼きですが、いろんな味を楽しむことができます。

たこ焼きは1個70円〜。
気まぐれ出汁ゼリー、たこ焼きやのりバターたこ焼きなどもあり、全て1個からの注文が可能です。

1人で行くもよし、家族やお友達といっても自分の好きなたこ焼きを選んで食べることができます!

テイクアウトもできるので、事前にお店のSNSで営業日の確認やテイクアウトのご相談は電話などでおこなってください。

https://www.instagram.com/kanetsuki_3kadzuki/

店舗情報

店名:たこ焼 焼そば かね月みかづき
住所:札幌市中央区南5条西3 Nグランデビル 4F
電話:011-522-8117
営業時間:コロナの影響で営業時間が変わっているため、SNSにてご確認ください。
定休日:不定休
駐車場:なし

ザンギうどん 一久 狸小路店

出典:だるまさん

お昼の時間帯は外に並ぶほど人気のお店、ザンギうどん 一久 狸小路店。

うどんの味もコシも最高!
あつあつ、ひやあつ、ひやひやと好みで選ぶことができ、ギュンギュンのコシが大好きな私はいつもひやひやをオーダー。

写真は月見山ぶっかけうどん(880円)にちくわ天をトッピング。
しかしながら、ガチでお腹が空いている時におすすめなのは山わさびタルタルぶっかけ(1280円)。

一久のザンギはマジでうまい!
ボリュームがすごいので、女性の私がお昼に食べると晩御飯いらないんじゃないかというくらいの満腹感。
夫もかなり食べる方ですが、お腹いっぱい!といつもいうほどです。

麺切れで早仕舞いありのお店なのですが、土日はいつも麺切れで晩御飯で食べれたことがないくらい人気。
ぜひ札幌に行ったら食べて欲しいお店です。

店舗情報

店名ザンギうどん 一久
住所:札幌市中央区南 2条西1丁目 5-1 広和ビル NO21 101
電話:011-210-7719
営業時間:平日:11:30-22:00、週末:11:30-22:00(麺切れ早仕舞いあります)
定休日:不定休
駐車場:なし

プティ・シェーヴル オーロラタウン店

出典:だるまさん

北海道のやぎミルク専門店、プティ・シェーヴル オーロラタウン店。

可愛らしいやぎの看板が目印。
搾乳したミルクはすぐに低温殺菌しボトリング。思ったよりもクセがなく飲みやすかったです。

ソフトクリームやミルクも人気ですが、私がおすすめなのはやぎミルクプレミアムブレッド(1斤500円、1.5斤700円)。

出典:だるまさん

水分の90%がやぎミルクとホエーですごくしっとり!

全然やぎのクセもなく、1歳の子供が何度もちぎって食べるほど美味しかったです。

やぎのミルクはミネラルバランスに優れ、6種のアミノ酸が豊富。
店内は女性の方が多くいらっしゃいました。

看板にもあった可愛いやぎのトートやマスキングテープなどグッズも多数あるので、ぜひ気になる方は立ち寄ってみてください。

関連記事:やぎミルク専門店 プティ・シェーヴル北海道 | 山羊乳製品の通販、お取り寄せならPetite Chevre HOKKAIDO

https://petitechevre.jp

店舗情報

店名:プティ・シェーヴル オーロラタウン店
住所:札幌市中央区大通西1丁目13番地さっぽろ地下街オーロラタウン小鳥の広場よこ
電話:011-596-0673
営業時間:10:00~20:00
定休日:オーロラタウンの休日に準ずる
駐車場:なし

まとめ

感染対策もしっかりして旅行も楽しみたいですよね。
札幌へ旅行やお仕事などで行かれるときはぜひおすすめのお店へ立ち寄ってみてください。

【関連記事】

おすすめの記事