Yahoo! JAPAN

江川卓氏がゲストに決定! 5/28は巨人『王貞治DAY』のライブビューイング

SPICE

読売ジャイアンツが5月28日(火)に東京ドームで行う『王貞治DAY』について、ライブビューイングのゲストがOBの江川卓氏に決まった

読売ジャイアンツは5月28日(火)に『王貞治DAY』を開催する。対戦相手は王氏が会長を務める福岡ソフトバンクホークスで、ジャイアンツの球団創設90周年を記念した特別試合として行われる。

ジャイアンツの球団創設90周年を記念した特別試合でライブビューイングが行われる

この試合では全国の映画館でライブビューイングが行われるが、そのゲストとしてOBの江川卓氏の出演が決定した。

江川氏は今回の出演について、「王貞治DAYという特別な試合に、ライブビューイング解説をさせていただくことになりました。王さんとの思い出をどこまでしゃべっていいのかな?(笑)。また、皆さんからの質問に答えるというコーナーもあるとのことで、今から楽しみです」と話している。

1979年に江川氏がジャイアンツに入団し、王氏が引退するまでにチーム内で交流した期間は2年間。その後も王氏が監督だった時期には、江川氏がエースとして王氏を支えている。当日は現役当時のエピソードだけでなく、引退後の話も含めた深掘りトークが期待できそうだ。

江川卓氏

ライブビューイングのチケットは5月18日(土)18:00~5月24日(金)12:00に一般販売される。なおライブビューイングの来場者には、当日の試合でも配布される「1959年復刻ユニホームTシャツ」がプレゼントされる。

1959年復刻ユニホームTシャツ(前)

1959年復刻ユニホームTシャツ(後)

チケット料金は4000円。記念Tシャツ付きとあって人気が予想されるため、近くの映画館の席を早めに押さえたい。

【関連記事】

おすすめの記事