Yahoo! JAPAN

<暴力におびえる生活>「離婚だ!」機嫌悪いと当たり散らすモラハラ旦那。子どもにまで【前編】まんが

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

私と旦那は恋愛結婚です。しかし、いつの頃からか旦那の言動に動悸がするようになりました。どうしてこんなことになったのだろう。旦那は気に入らないことがあると怒鳴り散らします。いわゆるモラハラではないかと思うのですが……。

ひどい暴言の数々を一方的に浴びせてくる旦那。暴力とまではいかないかもしれませんが、手を振り上げて殴るそぶりをしてくることもあります。何度も反発しようと思ったのですが……。

いつか手が出るかもしれないと暴力におびえるのも疲れたし、言葉の暴力に傷つくのもうんざり。いった私たちはどうしてこんなことになってしまったのでしょう。こんな毎日が続くのかと思うと、生きている心地がしません……。

中編に続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. おやつを目の前に、合図を待つ柴犬4姉妹 → この後、とある子にコントのような出来事が!?

    PECO
  2. 命綱なしでバンジージャンプの25歳女性死亡、「飛んで」の合図を勘違いか(コロンビア)

    Techinsight
  3. 「言っておきたいことがある」淡白だった彼の本音【LINE事件簿 #102/距離感のミスマッチング7】

    LAURIER PRESS
  4. 京本大我主演、小池修一郎演出 ミュージカル『ニュージーズ』2021年秋、上演決定

    SPICE
  5. HKT48・リクアワ1位は5期生曲『真っ赤なアンブレラ』田中美久「後輩たちがすごいなと感じて嬉しい」 <HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  6. HKT48・リクアワ35位に田中美久・矢吹奈子(なこみく)楽曲「生意気リップス」がランクイン!<HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  7. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  8. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  9. HKT48[ライブレポート]リクアワで証明した多彩さと大いなる希望「5期生1人ひとりがHKT48に欠かせない存在になれるように頑張ります」

    Pop’n’Roll
  10. 矢野顕子、8/25発売アルバム表題曲 「音楽はおくりもの」、俳優・のんが出演するMV公開

    SPICE