Yahoo! JAPAN

夏を先取り!ひんやりデパ地下スイーツ特集

ひろしまリード

暑さを感じるようになった今だからこそ食べたい、ひんやりデパ地下スイーツをご紹介します。

【しまなみドルチェ そごう広島店】

地産地消がコンセプトの「しまなみドルチェ そごう広島店」。専用のマシンを使い、地元で作られたフルーツをジェラートにしています。

==しまなみドルチェ そごう広島店売れ筋ランキング==

1位 伯方の塩

2位 瀬戸田のデコみかん

3位 瀬戸田のレモン

しまなみドルチェ そごう広島店

売れ筋のジェラートだけではなく、夏を先取りした桃のジェラートが注目を集めています。

「尾道の桃」ジェラート

そのまま食べても良いのですが、シャーベットタイプのものに炭酸水を合わせた「スパークリングフローズン」にしていただくのがイチオシ。

スパークリングフローズン(501円)

ジェラートそのものの味と、炭酸のしゅわしゅわ感が夏らしい一品。ジェラートをスプーンで崩していくと、味の変化も楽しめます。
広島生まれのジェラートを提供する「しまなみドルチェ そごう広島店」。お気に入りの味を見つけに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

===

しまなみドルチェ そごう広島店

===

【ケーニヒスクローネ そごう広島店】

神戸生まれの洋菓子店「ケーニヒスクローネ そごう広島店」。創業45年の老舗スイーツ店が提供するおすすめスイーツがこちら。

ひやあつ いちごぜんざい(1210円)※今月末まで

温かいぜんざいと、ひんやりアイスクリームのセットが楽しめる「ひやあつ いちごぜんざい」。店内と外の温度差が大きい季節のため、温度調節しやすいようにと開発されたメニューなんだとか。この「ひやあつ いちごぜんざい」は5月末までの期間限定メニューなので気になる方はお急ぎください。

さらに、夏限定の商品「杏仁ピーチマンゴー」もイチオシ。

杏仁ピーチマンゴー(451円)

マンゴーゼリー、杏仁豆腐の上に、白桃などフルーツがたっぷりのったスイーツ。夕方には完売することもあるという人気商品です。
この夏イチオシのデパ地下スイーツで、一足先に夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

===

ケーニヒスクローネ そごう広島店

===

広島ホームテレビ『5up!』(2022年5月24日放送)

ライター:神原知里

【関連記事】

おすすめの記事