鬼頭明里、2ndシングル「Desire Again」リリース!記念スペシャル・インタビューやオリジナルプレイリストも公開 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

鬼頭明里、2ndシングル「Desire Again」リリース!記念スペシャル・インタビューやオリジナルプレイリストも公開

SPICE

鬼頭明里

声優の鬼頭明里が本日2月26日(水)に2ndシングル「Desire Again」をリリースした。シングルには自身も八尋寧々役で出演する、現在放送中のTVアニメ『地縛少年花子くん』のEDテーマ「Tiny Light」も収録。CDでは初回限定盤、アニメ盤、通常盤の3形態でリリースされる。

鬼頭明里2ndシングル「Desire Again」

これを記念して、レコチョクが運営するオウンドメディア「レコログ」で、鬼頭明里のリリース記念スペシャル・インタビューが公開された。

「レコログ」の鬼頭明里スペシャル・インタビューでは、「Tiny Light」について、もともと原作コミック『地縛少年花子くん』のファンで「“作品に寄り添った曲”を作っていただきたいですとお願いして作ってもらったんです。プロデューサーさんも原作を読み返したそうで、作品に寄り添った曲を作ってくださったんです。なので、私も歌うのがすごく楽しかったですし、だからこそ、こうやって作品とマッチする曲ができたのかな」と語っている。

また、前作「Swinging Heart」リリースイベントについても「すごく楽しかったです。私のことや、私の歌を好きで来てくださっている方達だけだったので、すごくありがたいなぁっていつもよりも思わせていただいたし、もっと頑張ろうって思えました。”私の曲を聴いて元気が出ました”というっていう声やお手紙もたくさんいただいて、励みになりました」とファンの皆さんへの感謝の想いを語っています。大好きというアニメについて、なかでも一番ハマっていたという「イナズマイレブン」についてなどアツく語ったインタビューになっている。

鬼頭明里からのメッセージ動画も公開されているので、あわせて観ておこう。

鬼頭明里からのメッセージ動画

dヒッツ、RecMusicで鬼頭明里のオリジナルプレイリスト公開

また、本日から、鬼頭明里自身が「リラックスしたいときに聴きたい曲」を選曲したオリジナルプレイリストが、NTTドコモ提供の定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)、定額制音楽聴き放題サービス「RecMusic」で公開しているので、ファンはぜひプレイリストを聴いて彼女を思い浮かべながらリラックスしてみてほしい。

ほかに、レコチョクの動画配信サービス「RecTV」でも、新企画「RecTV一問一答~レコチョクマが聞く!あなたのこと教えて~」に鬼頭明里が登場。レコチョクのキャラクター「レコチョクマ」が、ファンを代表して、影響を受けた楽曲やお気に入りアーティストなどを聞く動画インタビューを観ることができるのでチェックしたい。

さらに、レコチョク コーポレートTwitterでは、鬼頭明里本人の直筆サイン入りチェキが当たるプレゼントキャンペーンを本日から実施する。対象ツイートをRT、レコチョクコーポレートTwitterをフォローした人の中から抽選で3名にプレゼント。ぜひ参加してほしい。

【関連記事】

おすすめの記事