Yahoo! JAPAN

ピョーンと飼い主の膝に飛び乗る愛犬、フレブルちゃんがの驚愕のまなざし!?

いぬのきもちWEB

連載「こぐま犬てんすけ」vol.95

てんすけが膝に飛び乗ったのを見たフレブルちゃん


連載「こぐま犬てんすけ」


こんにちは、スズメ天狗。です。

フレブルちゃんと暮らしている犬友さんと並んで話している時に、てんすけがピョーンとジャンプして、私の膝の上に飛び乗ってきました。

てんすけは時々こういうことをするので、私はいつものことだと気にせず話の続きをしようと、犬友さんの方を向きました。

と、足元のフレブルちゃんを見ると、私の膝の上に乗っているてんすけをガン見。
小さく口をパクパクしながら目がまん丸。

あれ…びっくりさせたかな?笑
 
犬友さんも「どうしたん??びっくりした?」

二人で笑いながらフレブルちゃんを見てると、てんすけが膝から降りようとしたので、抱っこして下ろしました。

フレブルちゃんはなんだかワタワタして犬友さんの足の周りをウロウロ。
「何なに??落ち着いて笑」という犬友さん。
 
そうしてると、てんすけがまたピョーンと私の膝の上に。

するとまた、てんすけを見上げてガン見。

また口を小さくパクパクして、まるで

「う…うそやろ…そんなことする…??」ってつぶやいているみたい。

更にウロウロしだして、犬友さんの膝を前足でちゃいちゃいっ。

「あれー?まさか乗りたいの??やったことないやん。無理無理」

前足をかけてちょっと身を乗り出したりして、なんだか興奮するフレブルちゃん。
でも「こらこら危ないからダメ」と犬友さんが制止。
 
「もしかしてびっくりして自分もやってみたくなったんじゃないですか?」
「えー本当に??初めて見て衝撃を受けたのかなーw」

と、二人してあまりに可愛くて笑ってしまいました。
 
犬は他の犬の行動に影響を受けたり真似をしたりすることがありますが、今回はびっくりしたのかな?
とっても可愛かったです。

ジャンプはしたことないらしいフレブルちゃん


フレブルちゃん

今から乗ろうかな!って顔のてんすけ


てんすけ

【関連記事】

おすすめの記事