Yahoo! JAPAN

奈緒、母と話すときは「すごい博多弁」

ナリナリドットコム

福岡出身の女優・奈緒(26歳)が、9月23日に放送された情報番組「アサデス。」(九州朝日放送)に出演。博多弁について語った。

この日、ムロツヨシの初主演映画「マイ・ダディ」のプロモーションも兼ねて同番組に出演した奈緒。「(東京の生活で)博多弁は普段でも使う?」との質問に、「普段は結構出ます」「母と一緒に住んでいるので、話するときはすごい博多弁ですね」と、東京でも自宅では日常的に博多弁を使っているという。

そして「この間、発覚したんですけど」と切り出したのは、母親の博多弁に関する話。

「母は東京に来て、自分は標準語を話してるつもりでいたらしくて。『奈緒ちゃん! お母さん、そこのコンビニに行ったっちゃけどさ、九州出身ですか?って店員さんから聞かれたっちゃ。なんでバレたと思う?』って。たぶんそれじゃない?(笑)。『え、なんでやろ?』って、『お母さん、そんな九州弁かな? 恥ずかしい〜。めっちゃ東京弁話しようと思いよった〜。でも落ち着くけん、仕方ないよね』みたいな(笑)」と、微笑ましい母親のエピソードを語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 炭水化物に炭水化物の幸せ 良町の「金源飯店」で台湾ラーメンと麻婆豆腐丼のセットがピリッとたまらない!

    肥後ジャーナル
  2. 一瞬で惚れちゃう!いつまでも印象に残り続ける”雰囲気美人”の特徴

    mer
  3. 猫のためにならない『甘やかし方』5選!ケース別の適切な対応方法とは?

    ねこちゃんホンポ
  4. 【最新版】ほかほか定番が美味しい!セブンイレブンホットスナック人気ランキングのおすすめTOP3!

    もぐナビニュース
  5. ジャニーズだった…かも?!実は元々アイドル志望だった芸人ランキング

    ランキングー!
  6. 飼い主の熱烈な「連続キス」を受け止めた猫さん。あまりのできごとに硬直してしまう (〃∇〃)

    PECO
  7. アプガ(2)、1st EP『にきちゃんわんだーおんぱれーど』収録曲&ジャケット写真解禁!

    Pop’n’Roll
  8. 3人の子どもの育児にアルツハイマー実母の介護で限界です……。#小田桐あさぎの人生お悩み相談

    saita
  9. After the Rain、5周年記念リクエストライブの開催が決定 初の映画館ライブビューイング&全世界へ配信

    SPICE
  10. 犬のストレスになる『インテリア』4選!犬を苦しめてしまう環境を考える

    わんちゃんホンポ