Yahoo! JAPAN

「お散歩はまだですか」と圧をかけていたのに 驚きのタイミングで「拒否柴」を発動する柴犬が可愛い

いぬのきもちWEB

「お散歩ですか!」

お散歩に行きたかったんじゃないの…!?

「お散歩はまだですか」と圧をかけるハクくん


「お散歩はまだですか」


こちらは、Instagramユーザー@mameshiba_hakuさんの愛犬・豆柴のハクくん。お散歩に行きたいハクくんは、ドアの隙間から飼い主さんのことをじーーーっと見つめて、「お散歩はまだですか」と圧をかけているようです。

「お散歩ですか!」


とっても可愛い圧をかけていたハクくんですが、飼い主さんが「よし! 行こっか!」とお散歩の準備をすると…

なぜか「拒否柴」発動


「やっぱりお散歩イヤ!!」


ハクくんはあれだけお散歩に行きたそうにしていたのに、このタイミングでなぜか「拒否柴」を発動するのでした(笑)

急に気分が乗らなくなってしまったのかな?

お散歩中はニコニコ♪


「楽しいね〜♪」


その後、無事にお散歩に行くことができたハクくん。外の空気が気持ちよくて、カメラに向かってニコニコの笑顔を見せてくれました♪ やっぱり、お散歩に行ってよかったね!

このまま無事にお散歩が終わるのかと思っていたのですが…

再び拒否柴(笑)


「まだ帰らないもん!」


今度は「まだ帰らない!」と拒否柴を発動していたのでした(笑)

飼い主さんによると、最近はこのようなやりとりがずっと続いているのだそう。マイペースなハクくんの拒否柴に対応するのは毎回大変だそうですが、「なんだかんだ可愛いな」と思っているそうです。

柴犬を飼っている人なら、飼い主さんのこの気持ちに共感できる人もいるのではないでしょうか?

お散歩するハクくん

掲載協力/Instagram(@mameshiba_haku)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事