Yahoo! JAPAN

(可愛くない…。)甘えた彼氏のトンデモ行動 #1「スケジュールを共有したら…」

ウレぴあ総研

「彼に甘えられたい」「彼氏に頼られると必要とされている感じがする」と、彼氏の甘えられると嬉しく感じる女性も多いはず。

しかし、それには限度があるのです……。

今回は彼氏からの甘えた癖もここまでくるともうかわいくないと思ったエピソードを持つ女性たちに話を伺いました。

「彼氏とは職場は別々で、私はほぼ在宅勤務で彼は週に2~3回の出勤を続けている状態です。

『家にいるのか出勤なのかわかったほうがいいよね?』とカレンダー共有アプリを提案されて、今はお互いに入れているのですが、私のほうは月に数回の出勤を入れるだけなので。

彼氏のスケジュールには、出勤日はもちろん、起床時間まで入力されています。それは何のためかというと、私に起こしてもらおうとしているから……。

最初はかわいくお願いしてくれていたのに、今は起こすことが当たり前にされています。

さらに面倒なのは彼氏はとても寝起きが悪く、電話だけでは起きないのです。ビデオ通話で彼が完全に起きるまで話しかけて見守るというお役目が発生しています……。

毎回、不機嫌な彼の第一声にイラっとしますね」(32歳/企画)

彼は彼女と付き合う前はずっと母親に起こしてもらっていたそう。「こんなところでマザコンが発覚してしまった」と彼女は苦笑いを浮かべます。

母親に頼るクセがついている男性の甘えたは直ることはないでしょう。

それでも一緒にいたいのか、一度考える時間が必要ですね。

(mimot.(ミモット)/彩幸)

【関連記事】

おすすめの記事