Yahoo! JAPAN

「マットに乗って」のコマンドにしっかり従うハスキーくん♪ → でも「こっちへ来て」と言われると…。

PECO

「マットに乗って」のコマンドにしっかり従うハスキーくん♪ → でも「こっちへ来て」と言われると…。

飼い主さんに「後ろに下がって〜」と言われたワンコ。ちゃんと言葉を理解し、後ろにタタっと下がります♪ でも、続けて「こっちに来て」と言われると…。

“おすわり” や “待て” といったコマンドを始め、ワンコって人の言葉をちゃんと理解しますよね。
シベリアン・ハスキーの

文太

くんも、飼い主さんの指示をし〜っかりと聞きます…!

守ったよ!


ぺたんと床に座り、大好きな人の言葉を待つ文太くん。耳を澄まし、どんと来いといった様子。
そのため、

飼い主さん
「文ちゃん〜」
「(後ろにある)マットへ行って〜」

と声をかけられると


スタスタスタ

すぐに反応!
しっかりバックしマットの上へ。愛犬のお利口さんっぷりに飼い主さんも大喜び(*‘∀‘)
この調子ならどんなことでもお任せできそうですね♪


飼い主さん
「おりこうね〜」
「じゃ、今度はこっちおいで〜」


ピタッ

文太くん
「えっ…」
「……」
「…………(´-ω-`)」


文太くん、ここに来てまさかのフリーズ!?
さっきはちゃんと移動したのに〜〜。
もしかして、1つ前の「マットへ行って」っていう言葉を守り続けているのかな。内心は“なんでまた呼び戻すの!?” って思っているのかも…。
どちらにしても、お利口さんであることには変わりなさそうです( *´艸`)

ちなみに、「おやついる?」と尋ねると意気揚々と戻って来たとかなんとか…(笑)

出典:プピプピ文太(@pupipupi_pupipi)| Twitter


飼い主さんのTwitterアカウントはこちら!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飼い主に『お帰りのチュウ』をせがまれ首をグイン…。反らしてまで拒否ったゴールデンがあからさま過ぎ、泣きそう【動画】

    Retriever Life
  2. 今さら聞けないアジングのキホン:誘い方とジグヘッド形状の関係とは

    TSURINEWS
  3. 洗濯直後の靴下を人質に、めっちゃ悪い顔で誘ってくる柴犬。もちろんこのまま『靴下綱引き大会』開催へ。【動画】

    柴犬ライフ
  4. (ママ…!)外に出た飼い主を追いかけ、フェンス越しに見送るダックス。後ろ姿が切なすぎて見ていられない【動画】

    ダックスフンドライフ
  5. 【セリア】いっきに外せる「ピンチハンガー」めっちゃ便利。物干し革命では?

    東京バーゲンマニア
  6. 2298gで産まれた赤ちゃんを見た実母が「このままずっと小さく育つかもよ」と一言。心配するべき?

    ママスタセレクト
  7. 【専門医監修】 他人事じゃないから知っておきたい 「乳がん」との向き合い方

    ミキハウス 出産準備サイト
  8. 2019年の神回から1年…「M-1グランプリ2020」決勝放送日が12月20日に決定!

    おたくま経済新聞
  9. 約40年間、変わらぬ味と雰囲気。赤羽の『純喫茶 デア』でよき時間を愉しむ

    さんたつ by 散歩の達人
  10. 旬を迎えた秋の『戻りガツオ』 そもそもどこから「戻ってくる」の?

    TSURINEWS