Yahoo! JAPAN

金運アップの仕掛けが満載!名駅前チャンスセンターの双子の宝くじ売場 ユニモールに誕生!

NAGOYA.

金運アップの仕掛けが満載!名駅前チャンスセンターの双子の宝くじ売場 ユニモールに誕生!

名駅前チャンスセンター

2022年5月6日(金)より、1等・前後賞合わせて最大5億円が当選する、ドリームジャンボ宝くじが販売開始となりました!早くも購入された方も多いのではないでしょうか?

そんな宝くじで、全国第二の売り上げを誇っている売場が、名古屋市・名古屋駅の『名駅前チャンスセンター』です。発売初日には、幸運の女神や、チャンスセンターのキャラクター・夢ーたんが登場!多くの人が列を成し、宝くじを購入していました。

ジャンボ宝くじ発売初日の様子

そんな『名駅前チャンスセンター』の双子店となる売場であり、日本最大級となる宝くじ売場が、名古屋駅地下街ユニモールにオープンしました!愛知・瀬戸にある日本最大の招き猫専門博物館である『招き猫ミュージアム』の協力のもと、招き猫が展示されたり、金運稲荷が設置されたりと楽しい工夫が満載!売場を詳しくご紹介します!

ユニモールにオープン!『名駅前チャンスセンターユニモール店』

招き猫のねぶたがお出迎え

「地域創生」をテーマとしている、『名駅前チャンスセンター ユニモール店』。

日本最大の招き猫専門博物館『招き猫ミュージアム』(瀬戸市)や瀬戸市の窯元などの協力を受け、愛知県が最大産地である招き猫の世界観を演出!多数の招き猫が展示され、一部は窓口での購入も可能です。

中央には、青森のねぶた師 内山龍星氏に製作をお願いしたという、大きな招き猫のねぶたがお出迎え。フォトスポットとしてもぴったりなので、宝くじを購入した後はぜひ記念撮影を楽しんでみて。

招き猫は購入できるものもあります。

貴重な招き猫の展示も。

また、京都の伏見稲荷大社が瀬戸焼招き猫のルーツと言われることから、3連鳥居の「金運稲荷」が調和しています。ここで金運を祈願したり、金みくじで運試しをすることもできます。

金運稲荷で当選を祈願して。

おみくじも販売していますよ。

名駅前チャンスセンターの縁起物「金の鯱」もお引越し!

地下街のパレードの様子。

『名駅前チャンスセンター ユニモール店』のオープンの際には、これまで強運を招いてくれた縁起物「金の鯱」をお引越し。ユニモール地下街をパレードし、神主様によるご祈祷も行われました。

縁起物「金の鯱」もユニモール店にお引越しされました。

ご祈祷も行われました。金運アップの名所となることが期待されます。

ドリームジャンボ・ドリームジャンボミニは6月3日(金)まで発売中!

ユニモール店開店初日、多くの人が宝くじを買いに並ばれました。

1等(前後賞合わせて)5億円が当選する「ドリームジャンボ」と、1等(前後賞合わせて)5000万円が当選する「ドリームジャンボミニ」は、2022年6月3日(金)まで販売中!

わくわくする仕掛けが満載の、新しくオープンした『名駅前チャンスセンター ユニモール店』で楽しく宝くじを買ってみてはいかがですか?

店舗名:名駅前チャンスセンター ユニモール店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 先 ユニモール地下街 15番出口 イーストプラザそば

営業時間:10:00~18:30

ジャンボ販売期間中・年末年始などは状況に応じ、営業時間を変更する場合がございます。

公式サイト:https://www.takarakujichance.jp/7992

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. お分かりいただけただろうか……ベビーカーの下に潜む黒猫さんにびっくり

    おたくま経済新聞
  2. 【3選】溜まりすぎた煩悩を一度リセットしませんか。オススメの寺泊(宿坊)

    ソトコトオンライン
  3. わかりそうでわからない…シルエットクイズBEST3

    ソトコトオンライン
  4. 【新店】Time'sPlace西大寺に電車を眺めてお酒も楽しめる至福の空間が誕生|VIEW TERACCE

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  5. 6月29日は「星の王子さまの日」!【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  6. 球を強く飛ばす為には“低くて長い”インパクトゾーンが必要な理由とは!?【三觜喜一の一番伝えたかったスウィングの原理原則/ゴルフ】

    ラブすぽ
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「血液型」「結局三人で来た」課長が足を滑らせて派手に落ちた!?

    ふたまん+
  8. 『安楽亭』の“超進化スイーツ”に脱帽!「石焼ブリュレ&ストーンアイス」など5品を紹介♪

    ウレぴあ総研
  9. 「彼氏の機嫌直す方法」たったそれだけ?手間暇いらず、実践あるのみです

    コクハク
  10. 「うん。抱きたい」大人女子が興奮する♡マル秘LINEのやり取りを大公開!

    コクハク