Yahoo! JAPAN

【絶品グルメ】ラーメン二郎の隣のインドカレー屋がウマイ / しかも激安すぎて最高「RAJ 仙台店」

東京メインディッシュ

【絶品グルメ】ラーメン二郎の隣のインドカレー屋がウマイ / しかも激安すぎて最高「RAJ 仙台店」

ラーメン二郎は「人を魅了してやまない店」として絶大な支持を得ているラーメン屋だが、数あるラーメン二郎の店舗のなかでも特に人気がある「ラーメン二郎 仙台店」(宮城県仙台市青葉区立町2-8)。わざわざ遠方から訪れる人がいるほど人気のラーメン二郎仙台店だが、その隣のインドカレー屋も大人気だ。あらゆる点において、凄まじく「良い」のである。

・南アジア出身のスタッフたちが絶品なるインド料理

ラーメン二郎の隣のインドカレー屋「RAJ 仙台店」(宮城県仙台市青葉区立町2-8)は、本場、南アジア出身のスタッフたちが絶品なるインド料理を作ってくれる隠れた名店。「インドカレーは確かに美味しいけど、どこのインドカレー屋に行っても似たような味」と思っている人ほど、このRAJ仙台店に行ってほしい。

・カレーとナンのセットが激安580円!

まず料理のバリエーションが凄まじく多い。カレーにしても、グリル料理にしても、そのほかのサイドメニューにしても、インド料理のラインナップが多彩。

どれをオーダーしても絶品だと定評があるRAJ仙台店だが、どれをオーダーしても激安。昼だろうと夜だろうと、カレーとナンのセットが580~600円! しかもナンはデカい! ランチ価格だとしても激安なのに、ディナー価格も同じ値段。安すぎる。

・タンドリーミックスは最強コスパ料理

RAJ仙台店を訪れたらぜひとも食べてほしいのが、タンドリーミックスだ。タンドリーチキン1つ、チキンティッカ4つ、シークカバブ2つ、タンドリープラウン2つがセットになって、たったの1000円!

いやいや、さすがに儲からないのでは!? と思ってしまうほど大ボリュームで激ウマなのに、たったの1000円! 特にタンドリーチキンは極厚でデカい。そしてなにより、海老のグリルのタンドリープラウンは香ばしくてプリップリの食感がたまらない。

・カリスマ的存在のラーメン二郎仙台店

2021年2月現在、RAJ仙台店は11:00~23:00までの通し営業をしており、20時以降も普通に営業している(ラストオーダーは22:30)。一人客も多いし、二人客も多い印象をうけた。男女関係なく、誰でも入りやすい雰囲気でもある。

それにしても、激ウマすぎてカリスマ的存在となっているラーメン二郎仙台店の隣が激ウマ激安インドカレー屋とは驚きである。ラーメン二郎とRAJ、まさに神と神、いわゆるゴッドとゴッド。ラーメン二郎でガッツリとラーメンを食べたあと、インドカレーを食べて胃袋を整えるのはアリだろう。

どんなときも、美味しさで人を感動させてくれるラーメン二郎仙台店とRAJのスタッフに心から感謝すると同時に敬意を表したい。そしてなにより、健康第一で過ごしてほしいと心から願う。

おすすめの記事