Yahoo! JAPAN

モーニング娘。’21 野中美希、自身プロデュースの<ソロフェス!2>MVPご褒美特番の見どころを語る「みなさんが観たいものを考え抜いて出上がった」

Pop’n’Roll

モーニング娘。’21 野中美希、自身プロデュースの<ソロフェス!2>MVPご褒美特番の見どころを語る「みなさんが観たいものを考え抜いて出上がった」

『Miki Nonaka presents...モーニング娘。’21 〜SONGS FOR YOU〜』が、10月23日(土)16:00よりCSテレ朝チャンネル1にて放送される。

同番組は、<Hello! Project presents「ソロフェス!2」>にてMVPを勝ち取り、“ご褒美特番”の放送権を獲得したモーニング娘。’21の野中美希がプロデュースする特別番組。

今回、野中が考えた番組の基本コンセプトは、“モーニング娘。’21全メンバーでの歌番組”。

収録当日は野中をはじめ、モーニング娘。’21の全メンバーがさまざまな衣装でスタジオを出たり入ったりと大忙し。メンバーの野中だからこそ引き出せるモーニング娘。’21の魅力が存分に詰まった内容となる。

『Miki Nonaka presents...モーニング娘。’21 〜SONGS FOR YOU〜』より

インタビュー

――具体的な楽曲や内容について教えてください。

野中美希:
本当は観ていただければわかりますのひと言で終わらせたいぐらいなんです(笑)。でも、そうですね……野中美希がファンのみなさんと同じ気持ちになって、メンバーのこういうところが見たいというところを全面的に引き出したつもりなので、それを楽しんでいただければと思います。みなさんが観たいものをすごくすごく考え抜いて、出上がった特番ですので。すべてのご希望が叶うものかはわかりませんが、今のモーニング娘。’21のパフォーマンスであるとか、等身大の私たちがわかると思うので、ぜひとも観ていただきたいです。

――現時点で“極秘”となっている企画もすべて1人で考えて実現にこぎつけたそうですね。

野中美希:
寝られない夜があったんです。その時に、そういえば特番もあるし、今考えるかと思って、その時のインスピレーションで決めたんですが、あとから見返してもそれ以上のものが見つからなかったので、そのままの状態で提出させていただきました。なので、本当に一晩で考えたものもあります(笑)。

――<Hello! Project presents「ソロフェス!2」>MVP獲得&ご褒美特番が決定した即座に“番組制作”へと没入したとお聞きしました。

野中美希:
最初の打ち合わせの時に自分のやりたいと思うことがポンポンと出てきたんです。わがままを言ってしまうところもあるかもしれないけど、自分が行きたいところまで突き進んでしまおうかなと打ち合わせの時に心に決めました。うふふ。ただ、けっこうなスピードでいろいろなことを進めなければいけなくて、本当に単純に忙しかったですね。特に9月いっぱいは本当に忙しくて、寝られないぐらい頑張っていました(笑)。

――それほどの力を注いだ番組の収録が終わった心境は?

野中美希:
収録が終わった達成感と、特番に関する大部分の仕事がこの収録で終わったことに対する寂しさと、そしてメンバーがやっぱり大好きだなという気持ちなど、無数の感情が混ざり合った複雑な状態です。

――最後に番組の見どころを教えてください。

野中美希:
モーニング娘。’21を知らない方でもモーニング娘。’21のメンバー1人ひとりの個性、こういう子なんだなというところも観て理解していただけると思うので、そこは楽しみにしてほしいと思います。あともう1つ言っていいかなと思うのは、みなさんに余韻も楽しめるように考えました。余韻ですね、これ以上は言えませんが(笑)。そして、自慢ではないですが、今のモーニング娘。’21は“こういう感じ、カッコいいんだぞ、でも可愛い部分もあるんだぞ”というのも感じていただけると思います。さらにメンバーの関係性とか、絆だったりも垣間見える番組になったかなと思います。

野中美希(モーニング娘。’21)

『Miki Nonaka presents...モーニング娘。’21 〜SONGS FOR YOU〜』
放送日時:2021年10月23日(土)16:00〜
放送・配信チャンネル:テレ朝チャンネル1/スカパー!番組配信

『Hello! Project presents「ソロフェス!2」MIPコメンタリー』
放送日時:2021年10月22日(金)23:30
放送・配信チャンネル:BSスカパー!/スカパー!番組配信

■テレ朝チャンネル1
※スカパー!(ch.298)、(ch299)プレミアムサービス(ch.611)、(ch612)プレミアムサービス光(ch.611)、(ch612)ひかりTV(Ch.556)、(ch557)J:COM(Ch.755)、(758)またはケーブルテレビで視聴可能。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 何というデカルチャー 塗装モデラーが超時空要塞マクロス「リンガード」を箱絵デザインでカスタムペイント

    おたくま経済新聞
  2. 群馬・栃木「わたらせ渓谷鐵道各駅イルミネーション」銀河鉄道のようなキラキラの鉄道旅でクリスマス気分

    おんせんニュース
  3. 上越市飯の「飯踏切」拡幅工事完了 上越大通りの土橋と山麓線2車線道路で結ばれる

    上越タウンジャーナル
  4. 山椒の爽やかな香りとしびれる辛さが堪らない!龍馬軒「四川麻婆麺」をお取り寄せ「宅配にいがた麺の市」

    Komachi Web
  5. 糸魚川市産の南蛮エビなど県産食材をふんだんに使用!たまり家「越後南蛮海老みそラーメン」をお取り寄せ「宅配にいがた麺の市」

    Komachi Web
  6. 上質な背脂と煮干しダシが絶妙な一杯!酒麺亭 潤 燕総本店「中華そば」をお取り寄せ「宅配にいがた麺の市」

    Komachi Web
  7. ギャルママ・日菜あこ、次女に対し反省したこと「どこか期待しすぎていた」

    Ameba News
  8. 芸人・みなみかわ、長男が頭痛と嘔吐の症状で入院「もうそろそろ1週間」

    Ameba News
  9. 【セリア】旅行のかさばる荷物も超スッキリ!便利すぎる「トラベルグッズ」8選

    ウレぴあ総研
  10. 佐々木希、クリスマスは「家族でゆっくりしたい」

    ナリナリドットコム