Yahoo! JAPAN

幻想的な光で和庭園を彩る 『神戸カルチャーナイト in 相楽園 vol.2』神戸市中央区

Kiss

神戸市中央区の和庭園・相楽園のライトアップイベント『神戸カルチャーナイト in 相楽園 vol.2』が、7月2日から10日にかけて開催されます。入場にはイベント公式サイトから案内されるチケットが必要です。

17時30分にスタートする同イベントでは、約2万平方メートルの池泉(ちせん)回遊式・日本庭園である相楽園と、その敷地内にある重要文化財の旧ハッサム住宅や旧小寺家厩舎、庭園内遊歩道がライトアップされます。

また当日はナイトマーケットも開催。幻想的な空間の中、旧ハッサム住宅前広場にてキッチンカーによるワールドグルメが登場するほか、庭園内の各所にてクラフト作家によるブースや、フリーマーケットなども日替わりで展開されます。そのほかイベント参加者には限定特典「神戸ナイト&モーニングクーポン」もあり、ホテルのモーニングやディナーなどをお得な価格で楽しむことができます。

主催者では「神戸市の都市公園で唯一の日本庭園として知られる相楽園にて幻想的なライトアップやキッチンカーによるグルメ、異国情緒あふれるナイトマーケット、忘れられない特別な神戸のひとときをお届けします。まだまだ海外旅行が懸念される中、国際都市・神戸で、異国の非日常感を楽しみながら、安心して日常の疲れをゆったりと癒していただければ幸いです」と、コメントしています。

〈記者のひとこと〉
普段から四季折々の趣のある情緒を堪能できる相楽園ですが、ライトアップされると、また違った景色を見せてくれそうですね。
日中は早くも夏真っ盛りのような暑さですが、日が沈めば幾分和らぎ、ゆったりとしたひとときを過ごせそうです。

開催期間
2022年7月2日(土)~10日(日)

時間
17:30〜21:00 ※予定

場所
神戸市立相楽園
(神戸市中央区中山手通5-3-1)

【関連記事】

おすすめの記事