Yahoo! JAPAN

ホノルルウィークinラスカ ハワイアンの名曲堪能 〈茅ヶ崎市〉

タウンニュース

アップテンポな曲からスローまで多彩な曲が披露された

10月24日(日)まで開催される「Alohanuiloa〜たくさんの愛を込めて〜ホノルルウィーク」の応援企画として16日、ラスカ茅ヶ崎でハワイアンのステージイベントが開催された。同企画は、ラスカ茅ヶ崎と茅ヶ崎アロハマーケット実行員会の協力で行われた。

当日はあいにくの小雨模様となったが、IKAIKA、Mayumi、UI、LAHIKI、LocomocoBandがハワイアンの名曲を披露。飛び入りの参加者や男性フラのメンバーらが演奏を盛り上げた。市内から訪れた40代の女性は「久しぶりにステージでバンド演奏を楽しめた。コロナが収束してこうしたイベントがもっと増えてくれれば」と語った。翌日に予定されていたフラダンスステージは、荒天のため中止となった。

ラスカ5階では姉妹都市友好協定書(写し)や締結までの軌跡、茅ヶ崎オリジナルアロハなどのパネル展示も開催中。

ホノルルウィークは、ハワイ州ホノルル市・郡との姉妹都市締結をきっかけに始まった市内活性化の取り組み。期間中は市内協力店による独自サービスやプレゼント企画などが実施されている。

【関連記事】

おすすめの記事