Yahoo! JAPAN

「新潟県」出身の好きな芸能人TOP10

ランキングー!

新潟県出身の好きな芸能人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢4415名に調査した「新潟県出身の好きな芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【新潟県出身の好きな芸能人ランキング】

第1位 高橋克実 / 三条市
第2位 渡辺謙 / 魚沼市
第3位 馬場ふみか / 新潟市

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4415名

俳優・MC・タレントとして大活躍で納得のトップ!1位は高橋克実さん / 三条市!

<投票者のコメント>
「面白くてポップな印象だけど実は凄くスタイルがいい」

「人柄も良さそうで、見ているだけで癒される。何か困った時に相談に乗ってくれそう」

「役によって別人みたいに変化する俳優さん、好きです」

高橋さんは、新潟県三条市のご出身。新潟県立三条東高校卒業後は上京し、松田優作さんに憧れて俳優の道を選ばれました。主役としてバイプレーヤーとして、またシリアスからコメディまでどんな役柄でも確実にハマり役にしてしまう名優です。さらに、饒舌でユーモアに溢れたトークも高橋さんの欠かせない魅力。番組MCとしての実力はみなさんご存じのとおり。バラエティやCMなどにも引っ張りだこで、日本で最も活躍フィールドの広い俳優のひとりと言っても過言ではないかも。新潟の愛され芸能人第1位に選ばれたのは、高橋克実さんでした!


ライフヒストリーがまるで映画!2位は渡辺謙さん / 魚沼市!

<投票者のコメント>
「やっぱり世界の謙さんでしょう」

「重厚で壮大な渡辺謙さんの演技力に惚れます」

「日本を代表し、ハリウッドでも活躍する俳優だから」

ハリウッドで活躍する日本人俳優の代表とも言える渡辺謙さんは、新潟県北魚沼郡広神村(現・魚沼市)のご出身。雪深いコシヒカリの里で育ち、白血病との壮絶な闘いを乗り越えられ、そしてグローバルに活躍する俳優へ…。渡辺さんのライフヒストリーはまるで一本の映画のようですね。2014年には魚沼市から「名誉市民称号」を授与され、翌2015年には新潟県より「新潟県民栄誉賞」を授与されるなど、新潟の宝とも言える方です!


美しき魅力に活躍の場は広がるばかりです!3位は馬場ふみかさん / 新潟市!

<投票者のコメント>
「スタイル良くて、表情がいいですね」

「個性的で素敵です!!」

「演技派だし、可愛くていろんな仕事をしててすごい」

14歳のときに地元の新潟市でスカウトされ、モデル活動を始めた馬場ふみかさん。その後映画「パズル」や「仮面ライダードライブ」で女優としての才能も発揮、さらには「non-no」専属モデルにも抜擢されるなどまさにシンデレラストーリーとも言えるブレイクを遂げられました。グラビアモデルとしても注目を浴び、スタイル抜群の健康的な美しさで「GiRLS by PEACH JOHN」のミューズにも選ばれるなど美しき馬場さんの活躍はとどまるところ知らずです!


4位以下は鈴木Q太郎さん(ハイキングウォーキング)/ 南魚沼市や、DJ 松永さん(Creepy Nuts)/ 長岡市、西山茉希さん / 長岡市などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事