Yahoo! JAPAN

猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」に投稿されたのは、お散歩から帰ってきた黒猫の天くんに、柴犬のももちゃんが待ってたよー!とお帰りなさいのスキンシップをしている様子。

天くんのお散歩の様子や、種族を超えた仲良しな二匹のラブラブな姿を記録した動画は186万回再生を突破し「ほんとに平和という言葉がぴったり」「こんなに仲良しで可愛い犬と猫がいるのか…!」等、癒された視聴者たちからコメントが多く寄せられています。

ももちゃんがお散歩から帰ってきた場合

柴犬のももちゃんがお散歩から帰ってくると黒猫の天くんが玄関でお出迎えしてくれます。二匹は天くんが子猫のころからずっと一緒に暮らしているそうで、とっても仲良し。特にももちゃんは天くんに大変愛情を注いでいるそうです。

お散歩の後は必ず天くんからのボディチェックが入るそう。控えめですがクンクンとももちゃんの全身の匂いを嗅いでチェックしています。ももちゃんは天くんのボディチェックを当たり前のように受けており、どうぞ~と言わんばかりの様子。今回飼い主さんは天くんだけがお散歩して帰ってきた際の二匹の反応を確認するべく、お次は天くんだけをお散歩へ連れ出してみたそうです。

天くんお散歩満喫

天くんもしっかりとハーネスを付けてお散歩へ出発!自然いっぱいの散歩コースをしっぽを上げながら颯爽とお散歩する姿にとっても凛々さを感じました。

野花を嗅いだり、時に走り出してみたりと飼い主さんとのお散歩を満喫した天くん。しっかりとお外の時間を楽しん後は、家で待ってくれているももちゃんの反応を楽しみにお家に帰ります。

お散歩後のチェック開始

天くんが帰宅すると玄関でももちゃんがお出迎えしてくれました。しっぽを振って喜んで天くんへ向かっている様子はどこいってたの~心配したよ~!と言わんばかりだったそうで、対する天くんはももちゃんをかるく受け流すようで、ももちゃんのやりたいようにさせてくれている様子です。

ももちゃんのお散歩の後の天くんのボディチェックと比べるとかなり激しめのボディチェックだそうで、寝転んで身を任せてくれている天くんの全身をペロペロと舐めているももちゃん。飼い主さんは「天くんがお外でつけてきた匂いを洗い流そうとしているのかな?」と思った程だったそうです。

ももちゃんの全身チェックが完了した後は、天くんからもお返しの毛づくろい。ちょっと強引にももちゃんが天くんにぐいぐいと身体を寄せて甘えている様子だったそうですが、二匹の仲良しさがうかがえる姿でした。

最後は二匹で寄り添ってごろり。二匹のお散歩後の対応に違いはあればど、二匹とも離れていた間の時間を取り戻すような気持ちは一緒なのかもと飼い主さんは考えておられ、視聴者の私にも二匹が本当にお互いが大好きなのだと伝わってきました。

投稿には「二匹とも末永く幸せであってほしい」「ももちゃんの重めの愛情を受け入れる男前な天くん」「お散歩を満喫してる姿の天くん楽しそう!」等のコメントがたくさん寄せられています。

YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」では、天くんとももちゃんだけでなく元野良キジトラ猫の空くんも一緒に暮らしており、三匹の楽しい日常をたくさん見みることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」さま
執筆:YOU
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  2. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  3. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi
  4. 空港でスーツケースのサイズを超過した男性、追加料金を払いたくないため仰天行動に(スペイン)

    Techinsight
  5. バブル期からの拝金主義で「他人を思いやることの大切さ」を失った日本人にも警鐘を鳴らしている、台湾映画『オールド・フォックス 11歳の選択』という庶民の物語

    コモレバWEB
  6. 名鉄、西尾・蒲郡線の6000系ワンマン車両に5500系イメージの復刻塗装 7月運行開始

    鉄道チャンネル
  7. 【高知グルメ】蕎麦じゃなくてSOBA!?個性あるガッツリ系メニューが豊富な「GOKU-TUBUSHI」ほっとこうちオススメ情報

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  8. DJI、DJI Mavic 3 Enterpriseシリーズの新ファームウェアを公開

    DRONE
  9. 【紀ノ国屋】夏レジャーや旅行に重宝!中身が透けすぎないクリアバッグがかわいい♪【ポーチもあるよ】

    ウレぴあ総研
  10. 日本の伝統芸能に中学生たちがチャレンジ 浜脇小学校で「第16回 西宮・浜脇のふるさとづくり『えびすかき』から『人形浄瑠璃』へ」開催 西宮市

    Kiss PRESS