Yahoo! JAPAN

老舗喫茶のトルコライスは懐かしい味がする 桜町の「プラーナ」

肥後ジャーナル

老舗喫茶のトルコライスは懐かしい味がする 桜町の「プラーナ」

中央区桜町。バスターミナルのすぐ裏手、第一高校に向かう橋の手前にある老舗喫茶店「プラーナ」。朝から提供しているモーニングが人気のお店ですが、定番メニューもなかなかにレトロなものばかりで美味しいお店なんです。今回はそんなお店で人気だというトルコライスをいただいてきました!昔ながらの雰囲気のお店で食べるトルコライスはなぜだかとても懐かしい気持ちになりました。

実は気になりつつも行ってないお店

桜町のバスターミナルから第一高校の方へ進むと橋の手前にある喫茶店「プラーナ」 たびたび前を通っては気になりつつも、今まで入ったことがなかったお店です。

昔からここにある気がしますけど、少し中心部から離れていることもあって、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。 朝からモーニングもされているようですが、今回は昼過ぎに伺ったのでそれはまたの機会に定番メニューをいただくことにしましょう!

タイムスリップしたかのようなレトロさの店内

店内はテーブルとカウンターで、すっごいレトロな感じ。ここにBGMもいい感じのが流れているのでまるでタイムスリップしたみたいな感覚に落ち入ります。

本棚も最近の漫画よりなんだか懐かしい名作がずらっと並んでいます。 こういうところもなんだか嬉しいのですが、特に気になったのが…

牛乳の冷蔵庫に詰まった漫画本。冷えてはいませんでした。 こういうの、すごくいいと思います。

メニューはこれぞ喫茶店といったメニューがたくさん。

他にもどんぶりメニューや、

ガッツリ系の喫茶飯がありました。 トルコライスがボリュームもあって人気だということで、いただいてみることにしました!

ピラフ、ナポリタン、ハンバーグ!ガッツリ行けるトルコライス!

こちらがプラーナのトルコライス(税込980円)。 ピラフとナポリタンにハンバーグかトンカツが選べます。サラダと味噌汁、ドリンクが付いてきますよ!

ハンバーグは濃厚なソースがたっぷりかかっていてご飯が進みます。 最初から切ってあるので食べやすいです!

ナポリタンも昔ながらの王道の味。 お好みで粉チーズを振りかけても良いのですが、

個人的には先ほどのハンバーグのソースを絡めて食べるのがオススメ。 一気に濃厚な味わいに様変わり。

ピラフはスパイスがバッチリ効いていて、ハンバーグやナポリタンにも負けない味付け。 3つともボリュームがあって、大満足の味わいでした!

昔ながらのお店で懐かしさと美味しさを

「プラーナ」はお店の雰囲気も店主のじいちゃんとばあちゃんも優しく懐かしい気持ちにさせてくれるお店でした! 今回はトルコライスをいただきましたが、味もボリュームも大満足でしたよ! 今度はぜひ人気のモーニングも食べに伺いたいです!!

おすすめの記事

新着記事

  1. 伊藤さとしのプライムフィッシング【春のチョウチン両ダンゴ:第1回】

    TSURINEWS
  2. カラフルなパッケージが目を惹く、ベトナム生まれのビーントゥバーチョコレート/ギフトにしたい人気のチョコ vol.7

    おとりよせネット
  3. 森崎ウィン&髙橋颯らがハッピーでポップなミュージカルに挑む!『ジェイミー』初の歌唱&パフォーマンス披露

    SPICE
  4. GLAY、『サントリー ザ・プレミアム・モルツ』シリーズ各種購入者限定オンラインライブを「GLAYの日」に実施

    SPICE
  5. 犬はどうやって『飼い主を認識』してるの?3つの方法や他人との区別の仕方とは

    わんちゃんホンポ
  6. 猫が恐怖を感じてしまう『絶対禁止な飼い方』5つ

    ねこちゃんホンポ
  7. ニッチェ・江上、夫とそっくりな息子の初散髪後の姿に「間違えないように気を付けよ」

    アメーバニュース
  8. スザンヌ、母親&祖母との3世代ショット公開 母の日には“34歳の高校生”として初授業

    Techinsight
  9. 矢沢心、長女から貰った手紙の内容に感動「夫婦仲良くいる事がbestだね」

    アメーバニュース
  10. アレク『BURBERRY』のコーデをした娘の姿を公開「何回も着せるぞ」

    アメーバニュース