Yahoo! JAPAN

くみっきー、第1子出産後の心境を告白「毎日が幸せの連続です」

Ameba

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が19日に自身のアメブロを更新。出産後の心境を告白した。

この日、くみっきーは第1子の足の裏や家族ショットを公開。「出産して16日が経ちました!」と切り出し「育児にも慣れてきて、産まれてからは毎日が幸せの連続です」と近況を報告した。

続けて、妊娠してから出産までの10か月間について「友達とも逢いづらかったり、主人と検診にいけなかったり、産院での両親学級が受けられなかった」(原文ママ)と回想。「臨月の時は無事に出産出来るのか?と不安でいっぱいでした」と当時の心境を明かした。

また、出産後については「我が子がこの世に産まれてきてくれた奇跡」「自分がこの世にいる事への感謝の気持ちで溢れた瞬間」と説明。今後について「人生で一番感動的で最高の出来事となったこの経験が、少しでもどなたかの人生に関われたらと思います」と願望を明かした。

最後に「みんな一生懸命産まれてきてこの世の中を生きているんだなぁ」としみじみコメント。「自分の母に…そして世の中のお母さん達に…リスペクトの気持ちを込めて…」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事