Yahoo! JAPAN

「食費は2週間で8,000円に収めろ!」経済DVの夫から逃れて実家に避難しました【前編】まんが

ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト

前回、前編と後編からの続き。食費は2週間で8000円に収めろと言いながら自分は浪費三昧の夫から逃げることになりました。夫が会社に行っている間、弟が車で迎えに来てくれて、実家へ。ずっと連絡を絶っていた父と数年ぶりの再会です。

父は仏頂面でしたが「お前の家なんだから、好きにすればいい」と言葉は温かく、私はほっとしました。

夫は猛烈に怒っているようで、私に次々と罵声を投げかけます。「お前、サナを連れてどこへ行ったんだ! 飯の準備もしないで! まったくお前は俺の稼いだ金をムダ遣いして、遊ぶことしか考えていないんだな!」
「ムダ遣いしているのはどっちよ」と言いたい気持ちをぐっと押さえ、私は淡々と言い放ちます。

後日、夫と話し合いの場を持つことになったのですが、そこで衝撃の事実が……!

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ちゅき…♡」眠くたって、子供からのありったけの愛を受け止めるゴールデン。その穏やかな姿にキュン…【動画】

    Retriever Life
  2. こんなに何にも起きないとか逆に事件だよ!フレブルと猫が遭遇したら…ほのぼのした時間が流れただけ。【動画】

    French Bulldog Life
  3. ケヤキの木の下に建つ古民家カフェ「olmo coppia」でオーガニックなカフェタイム

    ことりっぷ
  4. 神部美咲、鷲見アナと初インスタライブコラボで競馬予想! 「女神2人!」「毎週やってほしい!」

    Pop’n’Roll
  5. 戦前に存在した宮古島の鉄路

    鉄道チャンネル
  6. <ゲームより運動?>【後編】家でゲームばかりなら習い事を増やしたいけれど、子どもにやる気がない……

    ママスタセレクト
  7. JR西日本と高島市が連携、移住・定住人口増やし地域活性化目指す

    鉄道チャンネル
  8. 東京のおもしろ御利益神仏スポット11選。ニッチでユニークな願いごとを叶えてくれるスポットへ! 

    さんたつ by 散歩の達人
  9. スマホが授ける、超人ハルク並みの「超パワー」 片手で鎖がバラバラに...

    Jタウンネット
  10. 「超定番」シリーズの担当者が語る、暮らしを変える開発魂

    GetNavi web