Yahoo! JAPAN

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【ガリガリ君】あの衝撃フレーバー再び!新作「たまご焼き味」ってどうなの?「マヨ味チェリオ」もヤバそう

リビングWeb

【ガリガリ君】あの衝撃フレーバー再び!新作「たまご焼き味」ってどうなの?「マヨ味チェリオ」もヤバそう

アイスはもはや夏だけでなく、1年中楽しむのが当たり前。むしろ秋冬のほうがリッチな味わいの商品が増えるので楽しみという人も。そんななか、ひと味違ったアイスが登場して話題になっています。それが卵焼き味の「ガリガリ君」と、マヨネーズ味の「チェリオ」! はたしてどんな味がするのか、実際に食べてみました。

mrs.living.jp

卵焼きというより…濃厚なカスタード?「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」が意表をつくおいしさ


mrs.living.jp

まずは10月1日に発売された「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」(140円、税別)。

かつて世間を騒がせた「ガリガリ君リッチ」の異色フレーバー、コーンポタージュ味、シチュー味、ナポリタン味から、実に約5年半ぶりとなる新味の登場です。

すでにスーパーやコンビニで見かけて、「たまご焼き味」という衝撃的な文字にびっくりした人もいるかもしれませんね。

まずは開封してみると、卵焼きを思わせるやさしい黄色。

mrs.living.jp

恐る恐る食べてみると…。

あれ? これは…おいしいのでは?

外はバニラ風味の甘いアイスで、中には卵のまろやかさやコクが感じられるかき氷が入っています。写真の断面に見える黄色い粒は、なんと味つき卵!

mrs.living.jp

味つけには粉末のしょうゆも配合しているそうですが、筆者はまったくと言っていいほど感じられず…。

卵焼きというよりも、卵がたっぷり入ったカスタードや濃厚なプリン、もしくはシンプルなクレープと表現したほうが近いかもしれません。とにかく、卵の味がしっかり感じられる“リッチ”なガリガリ君。絶妙な甘さで、とてもおいしくいただきました。

ネットの口コミを見ても「おいしい!」という評価の人が多いようです。ぜひ自分の舌でたしかめてみて。

たまご焼き度★★☆
おいしさ★★★

塩キャラメルの“塩”に近い?「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」


mrs.living.jp

「カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味」(140円、税別)は、9月23日に発売された商品。

通常の「チェリオ」シリーズ同様に、外側はパリパリのクッキー入りのホワイトチョコでコーティングされています。

mrs.living.jp

思いきってひと口ガブリと食べてみると、濃厚なホワイトチョコのなかに、たしかにマヨネーズの風味が感じられます。

さらにその中には、なんとも分厚いホワイトチョコレートの板チョコが埋まっています。これはホワイトチョコ好きにはたまりません!

mrs.living.jp

感覚としては、ホワイトチョコ8:マヨネーズ2くらいの比率。たとえるなら、塩キャラメルの塩のような役割を果たしているようです。

濃厚なホワイトチョコにマヨネーズが加わることで甘さがより引き立ち、また甘いだけでは単調な味わいになってしまうところにマヨネーズがほど良いアクセントを添えています。これはなかなか新しいおいしさ。とくに少し塩を効かせたスイーツが好きな人におすすめです。

なお「カロリーモンスター」という商品名のとおり、1個で307kcalと、まあまあのカロリーがあります。ダイエット中の人は気をつけてくださいね。

マヨネーズ度★☆☆
おいしさ★★☆

この秋、話題のお食事系アイス。その味わいを皆さんも自分の舌でたしかめてみませんか? 「あれ、意外とおいしいじゃん!」と拍子抜けしちゃうかも!?

(ライター/富士みやこ)

【関連記事】

おすすめの記事