Yahoo! JAPAN

【BF2042】ラオ|斥候兵・スペシャリスト解説【バトルフィールド2042】

攻略大百科

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』の斥候兵であるスペシャリスト「ラオ」の基本情報や入手方法、コツや立ち回り情報をまとめております。

基本情報

ナヴィン・ラオ



入手方法

初期より使用可能


兵科

斥候兵


専門技能

信号ハッカー


特性

トロイのネットワーク


専門技能

信号ハッカー

敵兵士や敵車両をハッキングし、一時的に妨害することができます。

レンジャーやキャスパーのOV-P偵察ドローンもハッキングすることが可能です。

ハッキングに成功すると以下のような効果があります。

兵士

・画面にノイズ

・弾薬やミニマップなどのHUD情報が見えなくなる


車両

・画面にノイズ

・あらゆる攻撃が不可

・フレアやスモークの使用不可


敵車両を一時的に無力化できるのは強力ですが、ハッキング中は常に相手を視界に入れないといけないため、遮蔽物などに身を隠しながら行いましょう。

特性

トロイのネットワーク

専門技能でハッキングした敵をキルすることで、倒した敵から半径約30mにいる全ての敵をスポットします。

ラオのコツや立ち回り

味方の対車両兵と共に行動しよう

ラオは車両に対する妨害に長けているため、味方と一緒に車両破壊をサポートする立ち回りが強力です。

できれば妨害するだけでなく、自身も無反動M5やFXM33対空ミサイルを持ちましょう

車両の場合は味方と攻撃のタイミングを合わせることがより早く撃破するコツです。

もし味方に十分な対車両能力があると感じた場合は、弾薬箱をばら撒きながら妨害をメインにするのも良いでしょう。

集まっている敵をハッキング

敵が密集している場合、ハッキングして倒すことでその周囲の敵がスポットされます。

マークスマン等の高威力の武器を使用し、中距離から敵をハッキングして倒す戦い方が強力です。

複数の敵に狙われる可能性もあるため、危険だと感じたら無理せず遮蔽物に身を隠しましょう。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

© 2021 Electronic Arts Inc.

【関連記事】

おすすめの記事