Yahoo! JAPAN

昭和の世界にタイムスリップ!「西武園ゆうえんち」が全面リニューアル

TBS

2021年に開業70周年を迎えた「西武園ゆうえんち」が全面リニューアル。“1960年代の日本”をテーマに、昭和レトロな遊園地に生まれ変わりました。

熱気あふれる昭和の商店街をとことん楽しむ

「夕日の丘商店街」は、細部までこだわって昭和の商店街を再現。“心あたたまる幸福感に包まれる世界”をテーマにさまざまなお店が並び、「西武園通貨」を使用してお買い物ができます(※600円を西武園通貨・50園に換金)。

園内では昭和レトロな写真を撮影するのが大人気。SNSでレトロファッションに身を包んだ“ナリキリ昭和女子”が急増中なのだそうです。

身につけて撮影することもできる、昭和レトロな洋服や小物が揃うのが「ナリキリ洋品店」。

お店おすすめのカンカン帽や、女性に人気のストールなどで、気軽に昭和レトロファッションを楽しめます。

また、グルメも充実しています。
純喫茶のレトロな世界を楽しめる「喫茶ビクトリヤ」の一番人気は、「スパゲッティ・ナポレターナ」。もちもちの麺やウインナーがケチャップのソースに絡み、懐かしい味わいに。

ほかにも商店街では、黒毛和牛が入ったコロッケ「肉屋のクロケット」、懐かしい駄菓子やラムネ、フルーツアイスなどもラインナップ。

さらに情緒たっぷりの街では、“商店街の住人”たちが楽しいエンターテインメントを繰り広げる仕掛けも。泥棒と警察のアクロバティックな追いかけっこなどを目の前で楽しむことができます。

世界初!ゴジラの大型アトラクションも

また西武園ゆうえんちに、超目玉アトラクションが誕生しました。
それが、世界初となるゴジラの大型アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」。ゴジラとキングギドラの激闘に、スリル満点の体験ができます。

アトラクションの映像は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』などの山崎貴監督が手がけています。

スポット情報

西武園ゆうえんち
埼玉県所沢市山口2964
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

番組サイトへ

おすすめの記事

新着記事

  1. 寝る前10回で強烈に効く!下腹を凹ませるエクサ

    つやプラ
  2. 山口晃氏の細密画が巨大なステンドグラスに! 日本橋地下通路に輝く『日本橋南詰盛況乃圖』

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 八幡・中央町商店街内に「鶴屋珈琲」オープン 八幡饅頭も販売再開へ

    北九州ノコト
  4. TVアニメ第2シーズン「100万の命の上に俺は立っている」第24話の先行カットが到着。竜術士と勇者たちの戦い!

    WebNewtype
  5. 【京都】工場からのできたて!秋限定の栗もちと塩まめ餅はクセになる味わい「祇園饅頭 工場」

    TABIZINE
  6. THE BAWDIES 8thアルバム『BLAST OFF!』に漲るポジティブなエネルギー、コロナ禍の楽曲制作がバンドにもたらしたものとは

    SPICE
  7. 木村達成、桜井玲香ら出演 映画を愛する人々を描いた、KERA CROSS 第四弾『SLAPSTICKS』を三浦直之演出で上演

    SPICE
  8. 長渕剛、約2年ぶりとなる有観客ライブツアーの開催が決定

    SPICE
  9. 神宿 小山ひな[インタビュー後編]アイドルとしての7年、そしてその先へ「成長はしつつ、でも、可愛いはなくさないように」

    Pop’n’Roll
  10. 猫が『一緒に遊ぼうよ』とアピールしている時のサイン5つ

    ねこちゃんホンポ