ハン・ソヒ、韓国映画「PROJECT Y」ジャパンプレミアに出席!
1月13日(火)、東京都内で韓国映画『PROJECT Y』の上映会付きジャパンプレミアが行われ、主演を務めるハン・ソヒが登壇した。
映画のプロモーションを目的とした来日は、今回が初めてとなる。
この日、ハン・ソヒはデニムワンピース姿で登場。会場に訪れたファンに笑顔で手を振りながら挨拶し、温かい雰囲気の中でイベントは進行した。
初のプロモーション来日とあって、会場からは大きな歓声が上がり、その注目度の高さをうかがわせた。
イベント内では、ハン・ソヒ自らが抽選箱から座席番号の紙を引き、直筆サイン入りの韓国版ポスターを3名にプレゼントする企画も実施。
実際に当選したファン一人ひとりに直接手渡ししながら会場内を回るファンサービスを見せ、会場を大いに沸かせた。
イベント終盤にはフォトセッションも行われ、ハン・ソヒはカメラに向けてさまざまな表情を披露。最後まで丁寧にファンと向き合う姿が印象的だった。
『PROJECT Y』は、ソウル・江南を舞台に、底辺の生活から抜け出すため金塊を盗んだミソンとドギョン、2人の女性の闘いを描いたクライムサスペンス。欲望と葛藤が交錯する中で展開される、スリリングなストーリーが見どころとなっている。
主演のハン・ソヒ、チョン・ジョンソをはじめ、キム・シンロク、チョン・ヨンジュ、イ・ジェギュン、ユア(OH MY GIRL)ら、実力派かつ豪華なキャストが集結し、作品にさらなる深みを与えている。
1月21日(水)より韓国公開。日本では1月23日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開される。
『PROJECT Y』2026年1月23日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
【あらすじ】
欲望が渦巻く眠らない街の繁華街で、ミソンとドギョンは、日々生き延びるために必死に金を工面する。
ミソンは、昼はフラワーショップで働き、夜はクラブで男たちを接客する。親友のドギョンは、ギャンブル好きだがホステスたちの頼れる運転手として金を稼ぐ。
「昼は働き夜は眠る」─そんな普通の人のように生きることを夢見る二人は、ついに、フラワーショップの経営を継ぐという目標を達成する日がやってくる。しかし、夢が叶うまさにその日、ある人物の裏切りによって全てが粉々に砕け散る。
“底辺の生活”に逆戻りした二人は、ある日、この街のどこかに7億ウォンもの大金が隠されているという情報を手に入れる。幼い頃から世界に捨てられ、強くなるしかなかった彼女たちにとって、これは一攫千金の大チャンスとなる。
こうして、ミソンとドギョンは危険極まりない大勝負に乗り出す─!
出演:ハン・ソヒ、チョン・ジョンソ、キム・ソンチョル、キム・シンロク、チョン・ヨンジュ、イ・ギェジュン、ユア(OH MY GIRL)ほか
監督:イ・ファン『大人たちには分からない』
音楽:GRRAY『バレリーナ』
提供:KDDI 配給:日活/KDDI
ⓒ 2026 PLUS M ENTERTAINMENT, CLIMAX STUDIO AND WOWPOINT ALL RIGHTS RESERVED.
(ライター/Danmee編集部)