Yahoo! JAPAN

えっ、そんなことするの!? 妻たちが驚いた【コロナ禍の夫】 #4「2020年5月の決断」

ウレぴあ総研

世界的に大きな変化をもたらした「コロナ禍」。

夫婦関係においても、相手の知らなかった良い一面や悪い一面を見るきっかけになったという人は少なくありません。

今回は、妻たちが驚いた「コロナ禍の夫」についての実録エピソードをご紹介します。

「我が家は共働きなのですが、去年の一斉休校中、学童は開所しておらず、託児所も受け入れてもらえず、子どもの預け先に悩んでいました。

そんなとき、夫がリモートワークや有給休暇取得の交渉をして、約1か月間ずっと子どもを自宅で見てくれました。

私は医療従事者なので仕事を休むわけにもいかず……。本当に助かりました」(妻40歳・子ども10歳)

一斉休校が決断された2020年5月。共働き家庭は子どもの預け先に頭を悩ませていたものです。

こちらの夫は、自ら会社にリモートワークと連休としての有給休暇取得を直談判。およそ1か月間、子どものためにずっと自宅で過ごしてくれていたのだとか。

「子どもをほったらかしにするわけにはいかない」と、積極的に行動に出てくれた姿は素敵ですね。

(ハピママ*/粕谷 麻衣)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 2021年6月1日オープン テルテルカレー(teRu teRu curry)

    京都速報
  2. <110万円の代償>小学生同士のトラブル事故!治療費と慰謝料を請求され……【第5話】まんが最終回

    ママスタセレクト
  3. 女性にとっては身近な「生理」、子どもに隠す?それともオープンにする?

    ママスタセレクト
  4. ハロプロ卒業アーティスト達が集う『M-line Special2021~Make a Wish!~』、ファン熱狂のイベント公式レポートが到着

    SPICE
  5. 北川景子×永山瑛太『リコカツ』クランクアップショットを公開 笑顔の腕組みで「最終回 ご視聴ありがとうございました」

    SPICE
  6. 平手友梨奈ら出演ドラマ『ドラゴン桜』、公式メモリアルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  7. <義母の介護>【後編】「ケアマネジャーはヤダ!」とワガママを言う義母。ママたちのアドバイスは?

    ママスタセレクト
  8. あじさいの名所「岩船寺」を散策してきた。睡蓮鉢に浮かぶあじさいも発見【京都府木津川市/当尾の里】

    ALCO宇治・城陽
  9. さすがGU♡この夏絶対ほしい「超着回せる白T」と差がつく着こなしテク3選

    anna(アンナ)
  10. 「独身で寂しい」と感じる女性に!前向きになれる考え方と行動6つ

    PrettyOnline