Yahoo! JAPAN

ドミコ、アルバム『血を嫌い肉を好む』よりタイトル曲のミュージックビデオを公開 PERIMETRONが制作

SPICE

ドミコ

ドミコが本日10月13日(水)約2年8ヶ月ぶりとなるフルアルバム『血を嫌い肉を好む』をリリースした。

「血を嫌い肉を好む」はドミコにとってフルアルバムでは初めての日本語タイトル。「アルバム前半は“生前”みたいな感覚、後半は“死後の世界”を描いた」という今作はストーリーの繋がりも意識して収録曲順まで拘り抜いたという。また今作にはギターテック&アドバイザーとしてthe telephones / Yap!!!の石毛輝が参加しており、今までのドミコにはなかったようなサウンドアプローチもされている。また、配信にはCD収録曲11曲に加えてボーナストラックが収録されている。

CDはUNIVERSAL MUSIC STOREにて初回生産限定盤としてBlu-ray「VOO DOO TOUR? FINAL Live at TSUTAYA O-
EAST 2020.11.14 2nd SHOW+Digest of 1st SHOW」付で限定販売されている。

またアルバムCD購入者特典としてUNIVERSAL MUSIC STORE、タワーレコード、FLAKE RECORDSでは代表曲「マカロニグラタン」をリアレンジした「肉多めver」が特典CDとしてプレゼントされる(無くなり次第配布終了)。そして本日リリースを記念して同日恵比寿リキッドルームにてリリースイベントが開催された。アルバム再現ライブとして収録曲全曲が初披露されるという演出で、ほぼ全ての楽曲がさらに音源とは違うアレンジが施されるなどドミコの真骨頂と言えるエモーショナルなライブパフォーマンスに。全国12箇所を巡るアルバムツアーにも一層期待が高まる内容となった。

またライブ終演後にはアルバムタイトル曲「血を嫌い肉を好む」MUSIC VIDEOが公開された。PERIMETRON制作による今作は歌詞の狂気に満ちた世界観を再現している。

「血を嫌い肉を好む」MUSIC VIDEO

【関連記事】

おすすめの記事