Yahoo! JAPAN

材料3つ!揚げずにサクッとクリスピーポテトスナック

macaroni

材料3つ!揚げずにサクッとクリスピーポテトスナック

やみつき必至!簡単クリスピーポテトスナック

調理時間:70分

こんにちは、Ryogoです。
今回はじゃがいもで作れる簡単スナックをご紹介しようと思います。

サクッとした食感で、味はマクドナルドのフライドポテトのような感じ。一度食べはじめると手が止まらないおいしさには要注意です。

材料3つで作り方自体は至って簡単なので、下記の動画とテキストのレシピを参考にぜひチャレンジしてくださいね。

クリスピーポテトスナックのレシピ

材料

・じゃがいも……5個
・バター……30g
・塩……適量

作り方

お鍋に水とじゃがいもを入れてゆでます。丸ごとゆでる場合は30分、切ってからゆでる場合は10分弱くらいが目安です。

ゆで上がったじゃがいもとバター、塩をボウルに入れてしっかり潰します。

途中、ザルなどを使ってより細かい状態になるように漉しましょう。

じゃがいもがなめらかになったら絞り袋に入れ、クッキングシートの上へ適当な長さに絞ります。

あとは170℃に予熱したオーブンで30分焼けば完成です。

ちなみに、今回のようにじゃがいも5個で作ると一度でクッキングシートに乗り切らないので、オーブンで焼くときは複数回に分けて焼いてください。

今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンもチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 映画「シン・ウルトラマン」の防災庁が監修「防災セット」発売

    おたくま経済新聞
  2. 【東京ディズニーシー】“マーメイドラグーン”の壁がグッズに! インテリアにもなる美しさ【レビュー】

    ウレぴあ総研
  3. 新食感がクセになる!超簡単「のび~るヨーグルト」にチャレンジしてみた。

    東京バーゲンマニア
  4. <家計担当のお金管理事情>通帳とアプリ、どっちがラク?便利なほうをとるか、あえて頭を使うか

    ママスタセレクト
  5. 完全予約制のお店で食べる「映えるフルーツかき氷」が絶品すぎる

    TBS Topics
  6. カップ麺を日本で一番購入している都市は、「新潟市」だって知ってた?

    TBS Topics
  7. 武田玲奈[イベントレポート]撮影の裏側を告白「品川ヒロシ監督がチョイスするスイーツがどれも大好きなメニューばかりで……」『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2〜魔女と大司教編〜』完成報告会にて

    Pop’n’Roll
  8. 【宝塚 和食】お蕎麦が食べたくなったから、『そば処 三佳』へ

    宝塚コミパ通信
  9. 【自宅でコーヒーを淹れる】高価な電動ミルは必要?値段でコーヒーの味わいに違いはでるの?

    特選街web
  10. グラウンド・ゴルフ大会 5月27日 富士通スタジアム川崎で〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース