Yahoo! JAPAN

かまいたちは“年収5億円”と推計、レギュラー14本+YouTube

ナリナリドットコム

9月11日に放送されたバラエティ番組「せやねん!」(毎日放送)で、番組の“卒業生”でもあるお笑いコンビ・かまいたちのブレイクについて取り上げ、その年収を「5億円」と推計した。

近年、急速に仕事を増やし、この秋にはレギュラー3本を追加して計14本、そのうち冠番組が9本になるという超売れっ子のかまいたち。「いろいろな後輩を送り出していると思いますが、ここまでっていうのはなかなか……」と聞かれた番組レギュラーのタレント・たむらけんじは、「この短期間での“行き方”は、かまいたちが一番。千鳥も(時間が)ありましたから。ほかの吉本の歴代の先輩と……例えばナイナイさんとかでも、もう少しゆるやかやったような気が。こんな一気に」と、売れっ子への階段を上るスピードの速さへの驚きを語る。

また、トミーズ雅は「ちゃんとMCできるのよ、あれがすごい。濱家が」と、MCとしての腕を上げたことを高く評価。そして、かまいたちと同期のお笑いコンビ・アキナの山名文和は「ざわざわしますわ……これ。ホンマに」「何度も言うてますけど、(かまいたちのブレイクを見ながら)心を無にしてます」、秋山賢太は「この間、久々にかまいたちと……濱家くんですけど会って、楽屋でしゃべるとき緊張してる自分がいました」と明かすとスタジオは爆笑。トミーズ健も「そやろ。オレ、ダウンタウンの松っちゃん、浜ちゃん、ごっつ緊張するもん。同期同期」とコメントした。

そんなかまいたちについて「せやねん!」では、10月から3本レギュラー番組が増えて計14本となり、そのうち冠番組が9本という数字と共に、YouTubeチャンネルの登録者数が137万人と紹介。たむらは「ある……僕……先輩……吉本辞めはった、おらへんようになった人(宮迫)……同じくらいなんですよ、やったら間違いなく(YouTubeの収入は)億はありますね」と語り、スタジオから「えええ!」「YouTubeだけで!?」と驚きの声が上がる。

トミーズ雅は「レギュラー1本50万円としてね、(レギュラー14本で)週700万円やんか。だから1か月3000万円やんか。(年に換算したら)3億6000万円やで」「(YouTubeからもたむらの推定だと最低)1億入るから、(だいたい)5億やな」「5億言うたらビックリするよな」と、かまいたちの年収を推計し、たむらは「これに関してはだいたい決まってるから、割合が。絶対入ってくるから」と念を押した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 中川翔子「叶えられなかったら成仏できない」生涯の夢

    ナリナリドットコム
  2. いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

    SPICE
  3. 他愛もない、初となるフルアルバム『他愛もない物語』をリリース 石若駿による書き下ろし楽曲含めた全12曲

    SPICE
  4. 2021年9月24日オープン Pizzeria Del Popolo a Kyoto

    京都速報
  5. #2i2 天羽希純[インタビュー]新SG「せめて月のように」から始まる新たなる快進撃「これからも目標に向かって頑張っていきたいです!」

    Pop’n’Roll
  6. #2i2 奥ゆい[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで描いた愛あふれる景色「たくさんの方がCDを手に取ってくれて笑顔を見ることができて幸せでした」

    Pop’n’Roll
  7. #2i2 森嶋あんり[インタビュー]新SG「せめて月のように」で届けた決意「もっともっと愛される曲になるよう、これからも心を込めて歌います」

    Pop’n’Roll
  8. #2i2 十味[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで見せた大いなる可能性「これからもたくさんみなさんと素敵な景色を見られるよう頑張っていきます」

    Pop’n’Roll
  9. 旦那が会社の女性部下とデート!許せる?許せない?本人は「健全な関係」と言うけれど

    ママスタセレクト
  10. パパの帰りを待ちわびるワンコ。「パパ帰ってくるって」の一言を聞くと→ 会いたい気持ちが爆発する♡

    PECO