Yahoo! JAPAN

『赤ちゃん猫』達がみんなで"威嚇"した結果…可愛すぎる"やんのかステップ"が70万再生「威嚇されても可愛いだけw」「癒しな光景」

ねこちゃんホンポ

青森県八戸市にある保護猫カフェのInstagramアカウント「C-ways」に仔猫たちがカフェの重鎮猫に遭遇して威嚇しまくる様子が投稿され話題となっています。威嚇の勢いの良さに「みんながみんな パヤパヤ逆立っちゃって」「子猫の威嚇は抜群に一生懸命さも可愛いですよね」などと話題を集め、4万件以上のいいね!を獲得するバズを生み出しています。

みんなで一斉に威嚇する姿が可愛い

投稿に登場するのは、保護猫カフェで暮らす仔猫たちです。みんなでなぜか毛を逆立てていると思ったら、そこにカフェの重鎮猫である「ランちゃん」がやってきました。仔猫たちに威嚇されても全く動じないランちゃんの重鎮っぷりがすごいです。

仔猫たちはランちゃんに若干怯えつつ威嚇をしていますが、そのまま立ち去ったことに一安心の様子。ランちゃんが去った後も仔猫たちは一つに固まってウロウロしています。小さな体で威勢は一丁前な姿は癒し効果抜群です。

猫ダッシュを観戦する様子も

別の投稿では、部屋の中を走り回る仲間を椅子の上から仲良く見て楽しむ姿も公開されています。椅子の上で仲良く並んでいる3匹の仔猫は、視線の先にいる猫のダッシュに夢中です。興味深そうに見ている姿が可愛いです。

視線の先の猫が移動するたびに、3匹の仔猫たちがそろって首を同じ方向に動かしており、まるでおもちゃのようです。投稿の様子には走っている猫は映っていませんが、見ている仔猫たちのリアクションから相当なスピードで走っていることが窺えます。

見るだけでは耐え切れず参加してしまいました

引き続き走り回る猫を観察し続ける3匹の仔猫たち。観戦に熱が入ってきたのか、みんな前のめりになって観戦しています。すると突然、3匹の中の1匹が椅子から勢いよく飛び出しました。見てるだけでは耐え切れず自分も参加したかったようでなんとも可愛いです。

記事冒頭でご紹介した、仔猫たちが一斉に威嚇する投稿には、「全ての子ネコちゃん達が可愛過ぎますね」「イカ耳 大集合 かわいい」「おチビのギャングちゃんたち可愛い 力入ってるね〜」など、仔猫たちの可愛さに癒される人が続出中です。

また、「凄いみんな毛が逆立ってる」「ちびちゃんのベビー毛立てて目一杯おっきく見せてるつもりでおまけにイカ耳まで披露してくれたら、たまらないですね」「パヤパヤ族」「パヤパヤがいっぱい」など、毛の逆立ち具合に関するコメントも多く寄せられています。

Instagramアカウント「C-ways」では、保護猫カフェで暮らす猫たちの毎日の生活が発信されており、仲良しな姿がチェックできるほか、カフェの運営状況も見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「C-ways」さま
執筆:みかみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事