Yahoo! JAPAN

和牛に厚切りタンやラム肉まで!BBQする地元民がこぞって通う「お肉の直売所」

Sitakke

Sitakke

青い空に湿気のない爽やかな風……梅雨のない北海道では最高の季節になりました。こんな季節になると、楽しみたいのは外でのバーベキュー! 函館の住宅街では週末ともなれば、庭でBBQを楽しむおうちが増えてきます。もちろんキャンプ場などに行って楽しむ方も多いでしょう。ビール片手に美味しいお肉をほおばる時間は最高ですね。 そんなとき、みんなで楽しむために必須なのが美味しいお肉! 今日は函館の地元民がこぞって通う、美味しいお肉が買えるお店をこっそり紹介しちゃいます。

お肉のプロが営む『お肉の直売所』

お店の名前は『お肉の直売所』。その名のとおり食肉加工と卸販売を手がける『北農食販』という会社が昨年6月に自社工場敷地内にオープンさせたお肉の工場直売所です。

ずらりと並ぶ、品揃え豊富なブランドお肉

品揃えは『十勝ハーブ牛』に『白老豚』、そして道南が誇る美味しいお肉『おぐに和牛』など。そのまま焼くだけで食べられる味付け肉やプルコギセットなどもあり、目移りするほど多種多様です。

BBQで食べたい!プロが厳選カットした良質なお肉セット

外でのBBQならお肉のセットが大活躍です!

お肉のプロが営む直売所ですから、お肉を見る目はたしか。高品質のお肉を一番良い状態にカットし提供できるのはプロの目と技術があってこそです。

高級店級の厚切りタンやステーキも気軽に楽しむ

厚切りタンや道南が誇る美味しい牛肉『おぐに和牛』のしゃぶしゃぶやステーキなど、高級焼肉店に並ぶようなお肉が気軽に買えるのは驚きです。

普段焼肉店でしか食べられないクオリティのお肉を自宅やキャンプ場で楽しめる……。週末ともなれば、函館の人がこぞって訪れるのも納得ではないでしょうか?

人気の万能アウトドアスパイス「ほりにし」やシェフ特製お惣菜も販売中

もちろん、手軽に味わえるお肉の種類も充実しています! ジンギスカンに使用できるラムロールや味付けホルモン・ミノ・ハラミなどもありますよ。 また、同社シェフが調理した唐揚げやチャーシューなどのお惣菜も販売しています。 さらに『ほりにし』など人気のスパイスやタレも販売しているので、「美味しいお肉を買ったはいいけど、自分でうまく味付けできるかなぁ?」と心配な方も安心。まさに至れり尽くせりのお店です。

まとめ

新鮮なお肉を取り扱うため、お肉の品ぞろえはその日によって変わります。その日の販売品やセール品は『お肉の直売所』のInstagramで紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

お肉の直売所住所:函館市昭和3丁目18-10 北農食販㈱敷地内 営業時間: 平日 11:00〜17:00 土曜 10:30〜17:00 定休日:毎週水・日曜・祝日 instagram:@hakodate.meat

*掲載の内容は取材時点(2022年6月)の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

文:かのん的おいしい函館 ブログ:かのん的おいしい函館 Instagram:@marsh.mallow53

【画像】北農食販(株)、筆者撮影

【関連記事】

おすすめの記事