Yahoo! JAPAN

たった今まで寝てたのに…!?強敵登場の気配だけで戦闘モードになるフレブル。敵?もちろん掃除機ですよ【動画】

French

今回は、どんなにオーナーさんがごまかしてもそれを見破り、眠っていたとて秒で戦闘モードになるフレブルをご紹介。その強敵とは、嫌われがちな家電としておなじみの掃除機。轟音を立て家中を闊歩していくようなアイツが許せないのでしょうね。とは言え後半では、拍子抜けするような光景も…!?

寝てても『オーナーの雰囲気』で察知

散歩をしたあとのお昼寝、とても気持ちが良さそうです。そんな可愛らしい姿を見せるのはフレブルノイ。

ムニャムニャと口を動かして、笑顔に見えるお顔がなんとも愛おしい。

しかし…一見穏やかそうに見えるノイにはひとつだけ絶対に許せないことが。

それはオーナーさんが掃除機をかけること。

という事で、ノイが眠っている間にコソコソと行動開始。

掃除機を取りに歩き出し、途中でノイの姿を確認するように振り返ると…

「……」。

出典:YouTube(水玉ノイ)

いた…もはや真後ろにいた…。

今までムニャムニャ寝ていたのに…。

掃除機の方へ近づいただけで、ノイは気づいて起きてきたのです。

そして「何してるの」とばかりに真面目な顔でオーナーさんを見つめるノイ。

いやむしろ「アレやろうとしてないよね」と言った方が正解かも…。

その後掃除機が目に入ると、さっそく戦闘モードへ。

家電の中でも大きな音をたてる掃除機は、犬に嫌われがちな存在であるから気持ちはわかるものの、それより何より、気づくのがはやすぎるよノイさん!

まさか、克服できそうだって…!?

完全に掃除機を敵とみなしていたノイですが、その後思わぬ変化が。

どうやら掃除機嫌いを克服したらしいのです…とは言えまだ少し興奮はするけれど、確かに掃除機をかけても平気そうな雰囲気。

目の前にあっても、噛みついたり暴れたりすることはないのです。

「なんのこと?」

出典:YouTube(水玉ノイ)

なんて言いたげなこのお顔には、拍子抜けしちゃいますよね。

その光景を見たお子さんの笑い声にもほっこりです。

という事でオーナーさんは無事、通常通りに掃除機を使えるようになりました。

しかも掃除を始めると、ノイはまるで「コッチだよ!」と先導するように行く先々をウロウロ。

もちろんまだ吠えたりもするけれど、これは大きな成長ですね!

オーナーさんもつい「いつもよりかっこ良く見える」と言ってしまいました。

掃除機はね、悪いヤツどころかみんなの健康を守ってくれる、むしろいいヤツなの。

これからもっと仲良くしてちょうだいね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「誰や、しっぽ触るの!」フレブルvs見えない敵との戦いがどれもちょっとおもろい【動画】

【関連記事】

おすすめの記事