Yahoo! JAPAN

ドミノ・ピザ売上ランキングTOP10!おすすめポイント&人気サイドメニューも必見

macaroni

ドミノ・ピザ売上ランキングTOP10!おすすめポイント&人気サイドメニューも必見

ドミノ・ピザ売上ランキングTOP10&おすすめポイント

※画像はイメージです

今では日本全国で親しまれる「宅配ピザ」。日本で誕生したのは1985年、ドミノ・ピザの恵比寿店が最初だと言われています。

本記事では、そんな長い歴史をもつドミノ・ピザ協力のもと、売上ランキングTOP10を紹介します。

【10位】甘辛の味付けがたまらない「炭火焼チキテリ」

しょうゆベースで甘辛のテリヤキソースは一度食べたら、とりこになる味わいがポイント。日本人なら誰でも好きな味ではないでしょうか?メインのチキンもしっかりと炭火で焼いているので、風味がとても豊かです。

【スタッフからのコメント】
「販売当初、斬新なチラシを作製したことでも話題に。なんと、チラシをこするとニオイが出るとてもユニークな仕様にしたんです。メディアでも取り上げられ、予想以上の宣伝効果になりました」

【9位】4つの味が一度に楽しめる「クワトロ・ジャイアント」

第9位は4つの味が楽しめるクワトロシリーズがランクイン。炭火焼チキテリ、ドミノ・デラックス、マヨじゃが 、ガーリック・マスターの組み合わせです。1枚で4つの味が楽しめるクワトロ・ピザはドミノ・ピザが発祥だそう。

【スタッフからのコメント】
「ドミノ・ピザの人気商品を一度に楽しみたいなら迷わずこれ!

炭火の風味をふんだんに感じらる炭火焼チキテリ、創業当初から変わらぬ人気を保つドミノ・デラックス、大人から子どもまで幅広い世代に愛されるマヨじゃが、ガーリックの風味がたまらないガーリック・マスター。

超一流のピザ職人たちをも唸らせた絶品の味を心ゆくまでご堪能いただけます」

【8位】4種の肉をガッツリ味わえる「ギガ・ミート」

ペパロニ、イタリアンソーセージ、粗挽きソーセージ、燻しベーコンの4種の肉が贅沢にトッピングされた、肉好きな人へおすすめしたいピザが8位にラインクイン。ベースはトマトソースなので、爽やかな酸味と肉の旨味がマッチしています。

【スタッフからのコメント】
「4種類のお肉が集まった贅沢なピザ。どこを食べてもお肉の旨味が感じられます。またこのピザは、お肉を堪能してもらいたいので一切野菜を使用していません。塩味がきいたクセになる味わいです」

【7位】コンビネーションがクセになる「エビマヨネーズ」

エビの旨味とマヨネーズのやさしい風味の相性が絶妙なエビマヨは、幅広い世代に人気のピザです。プリッとしたエビの歯応えがやみつきになること間違いなし!

【スタッフからのコメント】
「エビは通常サイズをハーフカットにすることで、オーブンで焼き上げるときにしっかり火が通るようになり、旨味が凝縮されるように工夫しています。

マヨネーズは、ピザの塩味と合うよう味やバランスが調整されたものを使用し、綺麗な焼目が付くようにしています」

【6位】じゃがいものホクホク感をガブッと味わう「マヨじゃが」

ホクホクのポテトとソーセージ、たっぷりのマヨネーズがトッピングされたマヨじゃが。こちらも幅広い世代に支持されて6位にラインクインしました。

【スタッフからのコメント】
「ベルギー産のホクホクなポテトとマヨネーズの組み合わせは、大人から子どもまでに大人気です。

特別なマヨネーズを使用しており、オーブンでちょうど良い焼き色が付くように計算され、一般のものよりコクがありジューシーで、ポテトのおいしさを引き立てています」

【5位】人気のマルゲリータとトロピカル「クワトロ・ハッピー」

4つの味が一枚で楽しめる、クワトロシリーズのクワトロ・ハッピーが5位に登場。トロピカル 、ジェノベーゼ 、アメリカン、マルゲリータと、定番ピザをおり混ぜた組み合わせです。

【スタッフからのコメント】
「お手頃にクワトロを楽しみたいときはこれ!

パイナップルとハムの組み合わせがたまらないトロピカル、ホクホクなポテトとバジルの香りが食欲をそそるジェノベーゼ、ペパロニたっぷりのアメリカン、フレッシュなトマトとチーズの組み合わせが絶妙なマルゲリータが一緒に楽しめます」

【4位】北海道限定から全国区へ!「クワトロ・ニッポン」

炭火焼チキテリ、北海道3チーズ、明太マヨモチ、炭火焼ビーフの組み合わせのクワトロ・ニッポンが4位に!北海道3チーズは、北海道限定での販売だったのですが、リクエストの声が高まり、全国区での販売になったそう。

【スタッフからのコメント】
「ドミノ・ピザはアメリカ発のピザとして長らく親しまれていましたが、日本人向けの商品にも力を入れているということを、お客様に知っていただきたいという思いで開発をスタート。試行錯誤を繰り返し、1年がかりで商品化された自信作のピザです」

【3位】看板商品!? 創業から大人気の「ドミノ・デラックス」

ドミノ・ピザが創業した1985年に販売された、ロングセラーの看板商品であるドミノ・デラックス。こだわりの食材に合わせた自家製のトマトソースが味の決め手です。

【スタッフからのコメント】
「創業当初から今まで残り続けている商品はドミノ・デラックスのみ。ドミノ・ピザを代表する味となっています。

トッピングの食材は時代に合わせて少しずつ変化させていますが、基本のレシピはそのまま。マッシュルームは国産のフレッシュ(生鮮)を使用し、イタリアンソーセージはポーク100%で主に本場アメリカより輸入しています」

【2位】ピザといえばやっぱりこれ「マルゲリータ」

ピザの定番であるマルゲリータが2位となりました。マルゲリータといえばイタリア発祥。本場イタリア産、ひと口サイズのモッツァレラチーズであるボッコンチーニをたっぷりと使い、本格的な味を実現させたそう。

【スタッフからのコメント】
「常に売り上げ上位に君臨する、ドミノ・ピザの人気商品です。チーズをひと口サイズにすることで、すべてのピースに均等に配置されるように工夫をしています。

当初のフレッシュバジルから、香りと味を増すためドライバジルにするといった改良を重ねています」

【1位】クワトロシリーズで堂々の人気「クワトロ・2ハッピー 」

第1位は、やっぱりクワトロシリーズがランクイン!エビマヨネーズ、マルゲリータ 、ドミノ・デラックス 、炭火焼チキテリが、クワトロ・2ハッピーの組み合わせです。この4種類は、単品メニューもすべてTOP10に入っています。納得の1位ですね!

【スタッフからのコメント】
「注文に迷ったらこの一枚、ドミノの定番商品をぜひお召し上がりください!

プリプリのエビをたっぷりのせたエビマヨ、常に不動の人気を誇るマルゲリータ、ドミノ・ピザの長年の看板商品ドミノ・デラックス、幅広い世代に大人気の炭火焼チキテリの4種類が一度に食べられます」

ピザと一緒に!サイドメニューの売上ランキングTOP3

ピザと一緒に食べたくなる、サイドメニューの売上ランキングTOP3もご紹介。ピザと一緒に食べれば、大満足の食べ応えです。

【3位】ポテトとナゲットの両方を味わえる「ポテナゲ(ポテト&ナゲット)」

ポテナゲは、チキンナゲットとフライドポテトの両方が食べられる、ちょっと贅沢なひと品。これがあればパーティーメニューもワンランクアップするのではないでしょうか?

【スタッフからのコメント】
「ナゲットもポテトも両方を楽しみたい!というお客様のご要望にお答えしたメニューです」

【2位】パーティー料理に欠かせない名脇役「ポテトフライ」

SサイズからLサイズまで、人数や食べる量に合わせて注文が可能なポテト。皮付きのウェッジカットポテトなので、じゃがいもの風味と食感を存分に味わえるところもポイントですね。

【スタッフからのコメント】
「ポテトとピザの組み合わせは間違いなし!250円からご注文いただけるので、ピザと一緒にぜひ」

【1位】たっぷり野菜を自家製ドレッシングで「シーザーサラダ」

ピザと一緒に野菜も食べたい!という方には、特製シーザードレッシングをかけて食べるサラダがおすすめです。カリカリとした食感のクルトンとパルメザンチーズ付き。

【スタッフからのコメント】
「実はドミノ・ピザ社員内では、このシーザーサラダをピザの上にのせ、2ピースで挟む“チーズバーガーピザ”という斬新な食べ方が浸透しているのです!過去には裏ドミノシリーズから商品化もされた、知る人ぞ知る通な食べ方です」

ドミノ・ピザの注文方法を解説!

デリバリーの注文は、配達先のエリア内にあるドミノ・ピザの店舗に、営業時間内に電話をかけるか、ドミノ・ピザの公式サイトから可能。

ネットから気軽に注文できるので、好きなときに食べられますよ。受け取りは、「配達注文」もしくは「お持ち帰り予約注文」を選択しましょう。

いろいろな味を楽しめるドミノ・ピザ

みなさんが好きなピザはランキングに入っていましたか?

ランキングにはクワトロシリーズが4つランクインし、1位はクワトロ・2ハッピーが獲得しました。クワトロは1枚で4種類楽しめるとあって、人気があるのもうなずけます。

ドミノ・ピザには魅力的なサイドメニューも豊富にあるので、ぜひ一緒に注文して味わってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

おすすめの記事