Yahoo! JAPAN

お洗濯の待ち時間が楽しくなる♪人気アイスクリーム店とコラボしたコインランドリー登場

Sitakke

Sitakke

今年3月、手稲区にオープンしたコインランドリー。

中から出てきた親子の手には、洗濯物…ではなく、アイス!?

実はこちらのコインランドリーは、長沼に本店がある人気のアイスクリームショップとのコラボ店!

コインランドリーと同じ建物の中に、あいすの家のお店が営業しているんです。

■ハッピー ウォッシュ 新発寒店
手稲区新発寒2条1丁目
営業 午前8時~深夜12時
■あいすの家
営業 午前11時~午後5時半
※木曜日のみ午後1時からオープン

アイスクリーム類はすべて「あいすの家」の工場から直送。

札幌のコインランドリーでも本格アイスが楽しめると、多くの人が訪れています。

▼ソフトクリーム(コーン) 330円
▼ジェラート 10種類 ダブルカップ 500円

ハッピーウォッシュを運営する、「エースランドリー」の小林社長があいすの家の大ファンということから実現した異色のコラボです。

コインランドリーの待ち時間を楽しく過ごせると、お客さんにも好評です。

札幌市内とその近郊で6店舗展開している「あいすの家」。
こちらのコインランドリー内の店舗オリジナルメニューもあるんです!

そのひとつが、ソフトクリームに、温かいエスプレッソをかけて食べる「アフォガード」。

▼アフォガード(バニラ)400円

ソフトクリームの甘さとコーヒーのほろ苦さが相性抜群です。

さらにこんなユニークなメニューも!

その名も「飲むソフトクリーム」

▼飲むソフトクリーム キウイ&イチゴ 500円

特製のパックに「あいすの家」のソフトクリームを入れ、キウイとイチゴのソースを加えます。

飲む前に、手で揉んで溶かしてから、ストローを刺して、いただきます♪

スムージー感覚で楽しめる「飲むソフトクリーム」。

手も汚れないので小さいお子さんでも安心して食べられます。

コインランドリーと「あいすの家」とのコラボ店は、今後も店舗数を増やしていくそう。

お洗濯の楽しみが増える、素敵な店舗。
ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

※掲載の内容は番組放送時(2022年6月22日)の情報に基づきます。

【関連記事】

おすすめの記事