Yahoo! JAPAN

ラベンダーやローズが見頃!神戸布引ハーブ園でフェア開催中

PrettyOnline

ラベンダーやローズが見頃!神戸布引ハーブ園でフェア開催中

2022年5月14日(土)~7月3日(日)まで、「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」で「ラベンダー&ローズガーデンフェア2022」を開催しています。

標高400mの山上にある神戸布引ハーブ園

広大な12のガーデンに広がる四季折々の約200種75000株のハーブや花々が織り成すハーブガーデンです。ロープウェイから六甲の山並みや神戸の街並みを眺めながら、約10分間の空中散歩を楽しむことができます。散策はもちろんレストランやカフェ、テラスでランチやスイーツを楽しんだり、木陰でくつろいだり、優雅な1日を過ごせる空間です。

ローズシンフォニーガーデンのバラが見頃

香り高く彩り豊かなイングリッシュローズを中心に、6つのエリアに分類して植栽しています。香りの種類はミルラ香、ティー香、ノアゼット香、ムスク香、フルーツ香、オールドローズ香です。また、「四季の庭 おもてなしの庭」ではガゼボやガーラントにつたうローズが咲き誇り、その様は圧巻。山々と青空を背景に写真を撮ったり、ベンチに座ったりと贅沢な時間を過ごすことができます。

※ローズ見頃:5月中旬~6月下旬

優しい香りに癒されるラベンダー園

周囲の雑木林を背景に広がる「ラベンダー園」では、イングリッシュラベンダーが約1000株、ラバンディンラベンダーが約200株の約1200株もの鮮やかなラベンダーが埋め尽くします。ラベンダーの優しい香りが周辺をやさしく包み込んで、リラックスした気分に浸れるでしょう。

※ラベンダー見頃:5月下旬~7月上旬

また、約100種類のハーブが展示されている「ハーブミュージアム」も最盛期を迎えます。

6月中旬から7月下旬にはアジサイが見頃を迎えたり、6月下旬から7月にはユリが咲いたり、いつ行ってもお花やハーブが咲き誇るハーブ園で癒しのひと時を過ごしてみて。

※【画像・参考】「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」

【関連記事】

おすすめの記事