Yahoo! JAPAN

中村静香、厳しかった父親は「第2のマネジャーみたい」

ナリナリドットコム

女優・タレントの中村静香(33歳)が、5月24日に放送された情報番組「ポップUP!」(フジテレビ系)に出演。厳しかった父親について「おうちの中での第2のマネジャーさんみたいな感じでしたね」と語った。

中村の家は父親がかなり厳しく、高校生の時の門限は午後6時。5分でも遅刻すると、父親が中村の携帯電話を真っ二つにしたり、腕立て伏せを50回させられたりしたという。また、父親が中村の体重を厳重に管理し、中村が少し太ってくると学校に持っていくお弁当が2段両方ともブロッコリーだけになっていたこともあったとのこと。

中村は「おうちの中での第2のマネジャーさんみたいな感じでしたね」と当時を振り返り、「勉強のことに関しては言わないんですけど、時間に厳しくて、とにかくせっかちでしたね。あとは、歩く時も速いので1メートル以上離れると怒られるので、カモのお引っ越しの時(子ガモが追いかけていく姿)わかりますか? ああいう感じでついていかないといけなくて。あとは、外食をした時に父より遅く食べ終わるとお店に置いていかれたりとか」とコメント。

中村によると現在の父親との関係は「仲いいです。家族のトークルームがあって誕生日は連絡し合ったりしてます。ある意味溺愛しすぎているからこその厳しさなのかな、と」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事