Yahoo! JAPAN

実は「法政大学」に通っていた意外な有名人TOP10

ランキングー!

法政大学へ進学していた意外な有名人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢4340名に調査した「法政大学へ進学していた意外な有名人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!※中退・大学院も含む。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【法政大学へ進学していた意外な有名人ランキング】

第1位 甲本ヒロト(ザ・クロマニョンズ)
第2位 高畑充希
第3位 杉野遥亮

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4340名

ギャップのある学歴がまたカッコいい!1位は甲本ヒロトさん(ザ・クロマニヨンズ)!

<投票者のコメント>
「大学を出てることを知らなかった」

「イメージとのギャップがはんぱない。でも曲の歌詞表現力はやはり高学歴ならではと思う」

「若い頃から活躍してると思ってたけど、デビューしたのって何歳頃だったんだろう」

伝説的なバンド・THE BLUE HEARTSを始め、音楽シーンに大きな影響を与え続けるザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん。地元岡山から東京に出るために、法政大学へ入学されたそうです!高校3年生の頃からバンド活動を始め、大学を2年で中退してからはバンド活動に専念。以後、ミュージシャンとしてその地位を確実なものにしました!音楽のイメージが強く意外な経歴ではありますが、東京に行くために大学進学を選び勉学に励んできた過去さえ、かっこよく思えますね。


女優業と両立してサークル活動も!2位は高畑充希さん!

<投票者のコメント>
「大学に通っていたなんて知らなかった!」

「お嬢様学校だと思ってた」

「六大学出身はかっこいいな」

芸能界以外でも人間関係を築きたいという思いから大学進学を決め、法政大学に入学したという高畑充希さん。芸能活動と両立させながら、フットサルサークルのマネージャーや写真サークルに参加するなど充実した大学生活だったそうです!連続テレビ小説「ごちそうさん」(NHK)に出演した21歳の頃から徐々に仕事が忙しくなり、大学4年で中退。しかしながら、普段から落ち着きのある高畑さんの佇まいに、勉学に芸能活動に励んだ芯の強さを感じられますね!


在学中に自分の道を見つけた注目の若手俳優!3位は杉野遥亮さん!

<投票者のコメント>
「法政大学出身とは知らなかったので」

「ビジュアル良し、頭良しで言うことなし!」

「キャンパスにいたら超目立ちそう!!」

2023年の大河ドラマ「どうする家康」への出演も決まり、メキメキと存在感を放つ俳優の杉野遥亮さん。高校卒業後、法政大学に入学するものの「自分が何をやりたいのかわからなくなった」と苦労したことをインタビューで語っています。転機は2015年。男性ファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、大学在学中に芸能界デビュー!大学は中退となりましたが、現在は自分の道を見つけ、活躍の幅を広げています。


4位以下は菊田竜大(ハナコ)や、菊池桃子、KANなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事