Yahoo! JAPAN

つるみ臨海フェスティバル、今年も断念 開催模索も2年連続〈横浜市鶴見区〉

タウンニュース

入船公園で様々な催しが行われる臨海フェス(写真は一昨年)

鶴見区民祭りの一つで、10月30日の開催を目指してきた「つるみ臨海フェスティバル」が9月8日、中止となることが発表された。中止は2年連続となる。

臨海フェスは鶴見の臨海部に親しむイベントとして、毎年10月に入船公園を会場に開かれている企画。会場周辺の潮田東部、西部、中央、生麦第一、潮見橋、小野町の6連合会が主催している。

今年で31回目を迎える予定だった臨海フェス。実行委員会では感染対策を実施しながら開催できる方法を検討してきたが、新型コロナの急拡大を受け、昨年に続き断念する形となった。

今年度は春の三ツ池フェスも2年連続で中止となっており、同フェスとしては衆院選の影響で中止となった2017年を含め3回目となった。

今年度の実行委員長で、生麦第一地区連合会の石川建治会長は「30年以上という歴史あるイベント。継承する意味でも実施したかったが残念。来年こそ地域の思いつなげられれば」と話した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 日本人は、いったいいつまでマスクを着け続けるのだろうか。

    Books&Apps
  2. 福岡県の日本酒を応援 北九州市「林田酒店」がクラファン実施へ

    北九州ノコト
  3. w-inds.、11月発売のアルバム『20XX “We are”』より新曲「Little」を先行配信 リリックビデオの公開もスタート

    SPICE
  4. 元スポーツ選手タレント人気ランキング…TOP3は内田篤人、松岡修造、吉田沙保里!

    ランキングー!
  5. クイズ番組に欠かせないインテリタレント人気ランキング…カズレーザー、伊沢拓司、ロザン宇治原らランクイン

    ランキングー!
  6. ヌルヌルして剝きにくい「里芋」の皮を”劇的に”かんたんに剥くコツ

    saita
  7. 浜辺美波、岸井ゆきのと強い絆で結ばれる親友役に! 映画『やがて海へと届く』出演決定「エンドロールが流れた瞬間にもう1度はじめから観返したくなりました」

    Pop’n’Roll
  8. 一重or奥二重まぶたの美人女優ランキング…綾瀬はるか、新垣結衣、石田ゆり子らランクイン

    ランキングー!
  9. 上位指名は投手優先で!西武が2位指名すべき巨人筆頭に12球団注目のドラ1候補右腕とは!?【2021ドラフト12球団はこの選手を指名しろ!】

    ラブすぽ
  10. <母乳信仰に追い詰められ>「粉ミルク買うな」激怒する義母。後悔しても、戻れない【まんが】

    ママスタセレクト