Yahoo! JAPAN

最上もが、第1子出産報告にきゃりーが「かわいいお手手」 芸能界からも祝福「母子ともに健康で何より」

Techinsight

「とても元気な女の子です」と報告した最上もが

タレントの最上もがが5月1日、第1子出産をSNSやブログで報告した。「とても元気な女の子です」と小指で赤ちゃんをさわるショットを公開したところ、仲のよいきゃりーぱみゅぱみゅや橋本環奈、さらにでんぱ組.inc時代から最上のファンであるしずる・村上純からもコメントが届いた。他にも続々と祝福メッセージが寄せられるなか「母子とも健康そうで何より」という声が多く、最上が妊娠中の悩みを吐露していただけに心配していたようだ。

最上もがはブログで第1子出産を報告して、「予定よりも早い出産で心の準備もできぬままでしたが、寄り添ってくださった医療スタッフの方々のおかげで不安も徐々になくなり、出産に挑めました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と心境を綴った。『最上もが & staff』Twitterでも「ご報告。」とツイートしてブログをリンクしたところ、でんぱ組.incのメンバーやみちょぱ(池田美優)が「いいね」を押しており、なかには「なぜ…いいねボタンは一回しか押せないのだろう…百万回押したい気持ち…もがちゃん、おめでとう…」というファンの声も見受けられた。

プライベートで一緒に遊ぶ間柄のきゃりーぱみゅぱみゅが赤ちゃんの画像を見て「おめでとう~!!! かわいいお手手」とコメントしたところ、最上が「きゃちゃまありがとー!! 実は足という笑 足すごいかわいい!」と返信して勘違いが発覚。2人のやりとりにフォロワーも「足なんかい笑」とツッコんで和んでいた。最上の出産報告にはさらに橋本環奈が「おめでとうございます」とコメントすれば、お笑いコンビ・しずるの村上純は「もがちゃん、ご出産本当におめでとうございます。とにかく、母子共に健康で何よりです。心優しい女性ですから、心優しいお子さんに成長するでしょうね。ほんと、めでたいな~」とツイートしている。

4月13日に「コンプレックスvs自分」とブログを更新した最上もがは、「マタニティフォトを撮るか悩んでいたのですが…」と公開用と身内用を撮ったことを説明しつつ、「妊娠してしばらく経ちましたが、一難去ってまた一難という感じで、体調やメンタルの変化が忙しないです」と吐露しており、「何で自分だけこんなになにも上手くいかないんだろう」という心理的な辛さから「いぼ痔」の再発や妊娠して「便秘」がひどくなったという悩みまで赤裸々に綴っていた。

このたびの出産報告にフォロワーから「母子ともに元気に、無事に御出産をされて、安心しました!!」という声が多いのはコロナ下ということもあるだろうが、ファンは妊娠時の悩みを知って心配していたのではないか。他にも「出産とは本当に私の中で怖いイメージがあったけど、もがちゃんの愛を見てるともう本当に幸せで愛いっぱいな事なんだなって思った。ありがとう大好き!」、「インスタとかで密かに応援&同時期くらいの週数の妊婦として励まされてたから無事に出産されたことすごく嬉しい」、「ほんとーにおめでとう そしてお疲れ様でした なんかすごいね、感情ぐるぐるして、泣いちゃう おめでたい もがママ~!」などの反響があった。

最上もがは昨年11月12日、インスタグラムで「この度、新しい命を授かりました」と第1子の妊娠を発表し「結婚の予定はない」と明かしていた。妊娠する前には「子どもはほしいが結婚への憧れはなく、未婚の母から生まれてくる子どもが不幸だとは思わない」と断言しており、このたび無事に出産して「はじめてのことに戸惑いを感じながらも 我が子への愛しさが日々増しているところです」という最上の言葉にブレはない。

画像2、3枚目は『最上もが 2021年5月1日付Instagram「応援してくださるみなさまへ」、2021年4月27日付Instagram「でべそ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】

おすすめの記事