Yahoo! JAPAN

きょうの料理レシピ: 里芋のパン粉焼き しみソースカレー風味

みんなのきょうの料理

きょうの料理レシピ: 里芋のパン粉焼き しみソースカレー風味

中身が里芋だけのコロッケ!下味をしっかりつけるのがポイントです。ソースのしみた衣が絶品です。

里芋のパン粉焼き しみソースカレー風味

【材料】(2人分)

蒸しゆで里芋 6コ ししとうがらし 6本 顆粒(かりゅう)チキンスープの素(もと) 小さじ1+1/2 パン粉 カップ1/2 カレー粉 適量 ウスターソース 適量 塩 小さじ1/3 こしょう 適量 オリーブ油 大さじ3

【つくり方】

1. ポリ袋に蒸しゆで里芋を入れ、塩、こしょう適量、スープの素を加え、袋の中でまぶす。

2. パン粉を加え、袋の上から麺棒で形がくずれない程度にたたきながら、パン粉を里芋に食い込ませるようにまとわせる。ししとうは竹串で数か所穴を開ける。

3. フライパンにオリーブ油を中火で熱し、【2】の里芋の両面をこんがりと焼く。オリーブ油が足りなくなったら適宜足す。里芋をフライパンの端に寄せ、あいたところでししとうをサッと炒める。

4. 器に【3】を盛り、カレー粉を軽くふってウスターソースをかける。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 42度では「熱すぎる」 湯舟が恋しい季節に必見「科学的根拠に基づいた正しいお風呂の入り方」

    Jタウンネット
  2. 猫が『好きな人だけ』にしている5つのアクション

    ねこちゃんホンポ
  3. フィロのス、アメリカ出身凄腕ミュージシャンと奏でる新曲「ジョニーウォーカー」配信リリース+MV公開!

    Pop’n’Roll
  4. <母乳信仰に追い詰められ>「粉ミルク買うな」激怒する義母。味方してくれない夫……【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 鍋焼きうどんが風物詩!? 地元に愛され続ける「大正時代創業のアイスクリームパーラー」(小樽市)

    北海道Likers
  6. ナイツ塙、初めて会った松田聖子にメロメロ「今まで見た女性の中で一番、可愛かった!」

    Techinsight
  7. マスクの目元が若見え!シワを飛ばすハイライト術

    つやプラ
  8. 「洋服があふれる…」衣替えの季節こそ見直したい!スッキリ収納法#整理収納アドバイザー直伝

    saita
  9. ふわモコ先生(犬)による“美味しいご飯の食べ方”。今日から実践して1ランク上のお食事をめざそう!?

    PECO
  10. 【第10話】1歳児をつれて、電車に乗っただけなのに…(前編)

    笑うメディアCuRAZY