Yahoo! JAPAN

近藤春菜『スッキリ』今春卒業に「水卜ちゃんも同時期に…寂しすぎます」の声

Techinsight

自らの意志で「スッキリ卒業」を決めた近藤春菜

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、サブMCを務める朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)を3月いっぱいで卒業することが発表された。同番組進行役の水卜麻美アナも春の改編で『ZIP!』への移動が決まっており、メインMCの加藤浩次(極楽とんぼ)と共に『スッキリ』の“顔”だった2人が同時に番組を離れることになる。

4日の放送で自ら『スッキリ』の卒業を視聴者に伝えた近藤春菜。「大好きな『スッキリ』の中でどれだけ経験させてもらったか」「芸人になってからこんな経験なかったってほど、たくさんの喜怒哀楽も出させてもらって、芸人としても人間としても成長させてもらった」と、2016年春からこれまでの感謝を伝えた。また今回の卒業について「私の意志で、“巣立ちたいです”とお話しさせていただいた」と説明し、残りの3か月間を“馬車馬”のように働く覚悟で精一杯頑張りたい―と笑顔で語った。

『ハリセンボン 近藤春菜 harisenbon_haruna Instagram』や『ハリセンボン公式(近藤春菜/箕輪はるか)(harisenbon_)ツイッター』には、『スッキリ』の卒業が明らかになってから続々とメッセージが寄せられている。「春菜ちゃんスッキリ辞めないで」「春菜ちゃんスッキリ卒業寂しすぎる(泣) 春菜ちゃん出てるから見てたのに~」「スッキリ3月で卒業!! 加藤さんとの掛け合いが最高なのに…」「大好きなので正直卒業には反対だけど、本業のラーメン屋のほうで頑張ってほしいです!」「春菜さんも水卜ちゃんも同時期にスッキリ卒業だなんて寂しすぎます」と、やはり水卜麻美アナと一緒に番組から離れることで喪失感が大きいようだ。

バラエティ番組で見せる顔とは違う、37歳の女性として等身大のコメントが好評だった近藤春菜。当事者に寄り添い、時には涙を流し、言葉を選びながら一生懸命に話す彼女に、共感を覚える視聴者も多かったことだろう。今春からの『スッキリ』は水卜麻美アナの後任に入社3年目の岩田絵里奈アナの起用が決まっているものの、サブMCという近藤のポジションがどうなるのか現時点では不明だ。

なお同時間帯の『グッとラック!』(TBS系)、『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)も大きな変化があるとの噂があり、朝の情報番組の顔ぶれがぐっと様変わりしそうである。

画像2、3枚目は『スッキリ(日本テレビ) 2021年1月4日付Twitter「2021年もどうぞよろしくお願いします。」』『ハリセンボン 近藤春菜 2020年10月27日付Instagram「※スッキリのスタジオについにNiziU」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「バイバイ…?」パパが好き過ぎてこの言葉が大嫌い!聞いたら秒で鬼おこ、イヤだと荒ぶるフレブルが超ピュアだ!【動画】

    French Bulldog Life
  2. 上手く歩けずションボリ。それでも前にヨチヨチするダックスパピーの頑張りに、涙がこぼれた…!【動画】

    ダックスフンドライフ
  3. 【悲惨】出勤前、朝も早よから田んぼで泥んこサッカーを堪能されたゴールデンさんが、無邪気すぎて責められない。【動画】

    Retriever Life
  4. 【奇跡のパッツン前髪】前髪のような模様をもつ猫♡何をしてても、愛くるしくてトキメキが止まらない!

    PECO
  5. 【天使】お腹をさすると、どうしても前足がパタパタしちゃう!柴犬赤ちゃんの天使レベルが桁外れでした…【動画】

    柴犬ライフ
  6. 『市川海老蔵 古典への誘(いざな)い』取材会レポート! 海老蔵が5年ぶりの弁天小僧で全国巡業をスタート

    SPICE
  7. 竹内涼真、中条あやみとの“残酷すぎる再会”に視聴者茫然『君と世界が終わる日に』

    ドワンゴジェイピー news
  8. 熊本・山鹿温泉「ならのさこ温泉」日帰りからできる現代の湯治場が誕生!湯治を2年間研究して作られた温泉。

    おんせんニュース
  9. インスタグラムに「HELP」 コロナ禍で観光客が激減した「道の駅」が、助けを求めたのは...

    Jタウンネット
  10. 上坂すみれ「声優以外になりたかった仕事」は…

    ナリナリドットコム