Yahoo! JAPAN

「開けたら入る それが猫」 収納をひらいた瞬間猛ダッシュ

おたくま経済新聞

収納をひらいた瞬間猛ダッシュ 「開けたら入る それが猫」

 多くの猫ちゃんは狭いところが大好き。「どうやってそこに入ったの?」というようなちょっとした隙間に入り込んでは、飼い主を困らせることもしばしば。

 今回、黒猫のこねろくくん(@nkknrk)が忍び込んだのはキッチン下の収納。ひょっこりと顔を出し、まんまるのお目目で見られると……叱るに叱れないですね。この様子に飼い主さんも「開けたら入る それが猫」とあきらめ気味のコメントを残しています。

 当時飼い主さんは食器洗いの途中。一方のこねろくくんは元気に家の中を走り回っていました。

 飼い主さんが物を取ろうとキッチンの引き出しを開けたその瞬間。こねろくくんが待ってしましたと言わんばかりに、引き出しに向かって猛ダッシュしてきました。飼い主さんが遮る間もなく、こねろくくんは引き出し奥にピットイン。状況を知るとちょっとドヤ顔のようにも見えてきます。

 さらにこねろくくん、引き出しの奥が気に入ったのか、なかなか出てくれそうにありません。無理に引っ張り出したり、ましてや閉じ込めようとするわけにもいかないので、お気に入りのおもちゃでおびき寄せる作戦に切り替えます。

 おもちゃをちらつかせて興味を引き、しばらくの後ようやく釣り上げることに成功。好奇心旺盛ながらビビりな性格という慎重派のこねろくくん。もしかすると出るに出られない、と思っていたのかもしれませんね。

 この投稿には5万件を超える「いいね」が付き、「袋があったら入る それが猫」「ストーブの温風は独り占め それが猫」と、飼い主さんのつぶやきになぞらえた「猫あるある」が多数報告されています。

 こねろくくんの普段の様子はツイッターやインスタグラムのほか、YouTubeチャンネル「黒猫のこねろく」でもかいま見ることが出来ますよ。

<記事化協力>
黒猫のこねろくさん(@nkknrk)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大人気『トータリー・ミニー』の「カプセルトイ」全6種!可愛さ倍増“オススメの飾り方”

    ウレぴあ総研
  2. 美人・かわいい「女芸人」ランキング

    ランキングー!
  3. 信じられない!丈夫な私が流産…看護師さんの言葉に涙、優しく支えてくれた夫に感謝

    たまひよONLINE
  4. 手打ちうどん麦屋|食べログうどん百名店!鰹出汁の効いた肉うどんとカレーうどん【埼玉県深谷市】

    We Love群馬
  5. 本当は教えたくない!隠れ家カフェで頂く自家製パンのにしんサンドが絶品!【Cafe Les gourmandises at ENGAWA INN】

    パンめぐ
  6. 【大阪】梅の花を楽しめる名所5選!好アクセスなのも魅力

    PrettyOnline
  7. 【八幡西区】馬刺しが24時間買える自販機 馬肉のテイクアウト専門店「馬活」

    北九州ノコト
  8. 素材にこだわり、丁寧に焼かれたパンの数々【パンの店 窯蔵】(福岡・愛宕)

    パンめぐ
  9. 足を怪我した女子大生に、女子高生が「おんぶします!」→そのまま階段を... 生涯忘れられない「少女漫画みたいな出会い」

    Jタウンネット
  10. 【カムカムエヴリバディ】三代目ヒロイン誕生だけじゃない! 「感情大忙し」のサブストーリーの数々

    毎日が発見ネット