Yahoo! JAPAN

2月5日、小倉にオープンした「お酒の友に牛王(ぎゅうおう)」のスジ肉を食べてみたら、旨みの爆弾だった!【宇治市】

ALCO宇治・城陽

2022年2月5日(土)に「お酒の友に牛王(ぎゅうおう)」(京都府宇治市小倉町西浦)がオープン。「どんなお店か気になる~!」という事で、さっそく行ってきました!
(記事の内容は2022年2日7日時点のものです。)

お店への行き方は次のとおり

旧24号線、美容室「OX CREATION」のある交差点を奈良方面に向かって右折。

踏切を渡って直進すると、左手にお店が見えてきます。

到着!以前、「ラーメン野郎 宇治小倉1号店」や「勝壱」があった場所です。

現在はこちらの「スジ肉」(500円 税込/70g)のみを販売されていますが、今後メニューを増やしていく予定とのことです。さらに、お酒なども含めた店内飲食も楽しめるようになる予定なのだそう。

さっそく食べてみると…

「!!」「うんまっ!」

旨みがぎゅっと濃縮されていて、まるで旨みの爆弾。

かむと脂がじゅわっと出てきて、「う~ん、これはやみつき…!」

かりっ、さくっとした食感のところもあって楽しいです。

おつまみとしても、ご飯と合わせてもいい感じ!

とっても悪魔的な美味しさでした~。

お酒の友に牛王(ぎゅうおう) 店舗情報

住所 京都府宇治市小倉町西浦99-81
現在の営業時間 12:00~夕方頃
現在の定休日 日曜日
近隣にコインパーキング有
現在はテイクアウトのみ
※今後営業時間・定休日が変更となる場合あり
※定休日・営業時間・メニュー・店内飲食についてなど、最新情報はお店でご確認下さい。
2022年2月5日(土)オープン
(店舗情報は2022年2日7日時点のものです。)

【関連記事】

おすすめの記事