Yahoo! JAPAN

出会えるのは年に一度。イオンの「七夕大福」今年も出るよ♡

東京バーゲンマニア

本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」では2022年7月6日と7日、毎年恒例の「七夕大福」が販売されます(一部店舗では発売済みの場合あり)。

カラフルな色合いが人気の大福で、1個105円とお手頃。スイーツ好きは見逃せませんよ。

織姫、彦星は何味かな?

イオンでは毎年七夕の期間、大人から子どもまで楽しめる和スイーツとして、毎年新たなフレーバーを追加しながら色とりどりのカラフルな「七夕大福」を販売しています。

今年は、昨年も好評だった、「生クリーム」や「苺ショートケーキ」、「シャインマスカット&チーズクリーム」に加え、新たに「プリン」と、トレンドの「ピスタチオ」が仲間入りします。

「天の川」「織姫」「彦星」など、七夕をイメージしたパッケージデザインで、気分も上がりそうです。

それぞれ味の詳細を紹介します。

●生クリーム 天の川大福

大福の定番である「あんこ」フレーバーです。粒あんでなめらかな生クリームを包み込んでいます。

●苺ショートケーキ 織姫大福

イチゴのショートケーキをイメージした大福です。甘酸っぱいフレーバーが楽しめます。

●シャインマスカット&チーズクリーム

シャインマスカットとチーズクリームのフレーバーの餡で、さっぱりと爽やかな味わいに。夏らしさを感じてみて。

●プリン 二つ星大福

プリンをイメージし、香ばしいキャラメルソースとなめらかなカスタードを包んだ一品です。

●ピスタチオ 願い笹大福

ナッツの女王と呼ばれる、風味豊かな「ピスタチオ餡」を使用しています。ピスタチオ党の皆さんは食べ逃しなく。

定番から変わり種まで、様々な味わいが楽しめるのも嬉しいですね。

価格は各105円。冷蔵スイーツコーナーで販売されます。2日間しか買えないので、お忘れなく!

【関連記事】

おすすめの記事