Yahoo! JAPAN

鎌倉のノスタルジー空間で出会える本格ベーグル!【ぐるぐるべゑぐる】(神奈川県鎌倉市)

パンめぐ

むぎゅむぎゅ生地が美味しい「ぐるぐるべゑぐる」のベーグル

こんにちは!パンの中身です。

今回ご紹介させていただくパン屋さんは大好きすぎて沢山通わせていただいてるお店です♡

鎌倉駅の東口を出て小町通り方面とは反対側に曲がります。

お祭り好きの血が通っているはずの九州人ですが、賑わいを避ける道を探しがちな自分です。

でも、鎌倉駅周辺はそんなところがないんです。

だから、この辺りはとてもミッション的!

歩いて2、3分ほどでしょうか。

丸七商店街というアーケードのようなもので覆われている細い路地が見えてきます。

昭和30年代に出来たらしいこのレトロすぎる通り。

一時はシャッター商店街となってしまっていたみたいなのですが、今は活気を取り戻していろいろな業態のお店が軒を連ねています。

私のご贔屓はその中にあるベーグル屋さん♡

お肉屋さんと揚げ物屋さんに挟まれており普段はあまりお目にかかれない、なかなかの異空間ですが、なぜかこの空間に馴染んでおられます…!

ぐるぐるべゑぐるさん。

この日は時間もそう早くなかったため種類は少なくなってしまっていましたが、ショーケースにかわいく並んだベーグルサンド。

常温のサンドされていないベーグルはレジ横にあります。

種類が少なくて逆に良かった…!

沢山あると悩んで悩んで悩みすぎて、でも後ろにお客さんがくると早くしなきゃと思って、いつもと同じやつ選んじゃうんです。

だからラーメン屋さんの食券機も苦手。

もっと堂々としていたいものです。

■いちごのフロマージュ

去年のあまおうバージョンを食べて感動して、また食べたかったから嬉しい再会!

今年はあまおうバージョンが終わってしまっていたけれど、このいちごも柔らかくてすっごく好みの味でした。

フロマージュの少しの酸味がいちごをより甘く感じさせてくれている気がします。

■クワトロチーズとハムエッグ

シンプルな具材で間違いないやつ。

でもね、中にナッツが隠れていて食感の部分でもワクワクさせてくれます。

完璧な仕事をこなしてくれる優等生!

■きなこチョコあん

甘くない香ばしいきなこにビターチョコレートと粒あん。

食べた時にチョコなのかあんこなのか分からなくて、あとから名前を見て自分の味覚は正しかったと納得。

いいとこ取りで贅沢なベーグル♡

・・・

ぐるぐるさんのベーグルは生地が大好き!

むぎゅむぎゅなんですが引きの強さが絶妙でとっても食べやすいです。

パン好きならご存知、みんな大好き【パンとエスプレッソと】系列のお店です!

鎌倉駅からも近くて片手で食べられるベーグル。

観光の際にぜひ寄ってみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】ぐるぐるべゑぐる
【住所】神奈川県鎌倉市小町1-3-4 丸七商店内
【電話番号】0467-73-8340
【営業時間】11:00〜18:00(売切次第終了)
【定休日】火・水曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事