Yahoo! JAPAN

味も形もそれぞれ♪どのプリンが好き?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

もぐナビニュース

味も形もそれぞれ♪どのプリンが好き?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「プリン・ゼリー・カップデザート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 メイトー 秩父 和メープルプリン

発売日 2021/2/22

メープルシロップといえば、カナダを思い浮かべがちですが、こちらは、商品名の“和”にあるとおり、国産のメープルシロップ

なんでも、雪解けのわずか1ヶ月間でしか採れないカエデの樹液をちょっとずつ採取し、本場カナダから輸入した濃縮器で2日間かけて丁寧に煮詰めて仕上がるシロップなんだそうで、気の遠くなるような大仕事!(詳しくは、こちらをご覧ください)

プリンにはつきものの、“カラメルソースが無い”という点には、ご不満を持たれる方も若干名いるかもですが、この無いという演出によって、メーブルをじっくり堪能できるという結果につながっていくのです。

秩父地方での限定販売ではございません!
全国で会えるそうですが、期間限定商品のため、なる早でゲットしちゃいましょう!

メイトー 秩父 和メープルプリン

第2位 トーヨービバレッジ 町村農場 飲むプリン

発売日 2021/2/16

プリン色で塗られた透明ではない容器。
中身は、プリン味のドリンクなのか?それともプリンが充填されててストローで崩していくのか?
そんな疑問を解決すべく、添付のストローをグサッと刺すのはあきらめて、蓋を剥がしてみました。

液体ではなく、プリンでもない。
なんともいえない“フルフル”した塊。

ストローで崩さねばならぬほどの硬さではなく、かといって、スプーンでしっかりすくえるほどの弾力でもなく。
うん!やはりその名の通り「飲む」プリンです(笑)

超濃厚なプリンがベースだと飽きちゃうかも…な大容量ですが、やや軽めな味わい。スルッとゴクッと飲め干せちゃいます。

おなじみ北海道で有名な町村農場監修商品!
なかなか旅行に行けない日々。これを飲んで北の大地を感じてみましょう!

トーヨービバレッジ 町村農場 飲むプリン

第1位 トーラク バスクチーズケーキ風プリン

発売日 2021/2/16

昨年、期間限定で登場した「バスクチーズケーキ風プリン」が、もっと美味しくなって戻ってきました!
チーズ配合率は、昨年比で16%アップしたとのこと。濃厚な味わいに期待です。

容器満パイに詰まっている

スプーンにねっとり絡むような硬めの弾力と、お口の中で最初に舌先に触れる表面のカラメルソース部分。一瞬、コクのある焼きプリンのような味わいを感じましたが、すぐに広がったのはチーズ系の甘さとコク。
オーストラリア産クリームチーズが使われているそうです、

お腹にズッシリとたまってくれるので、主食は軽め、そしてデザートはこれでガッチリ!…な組み合わせもいいのではないでしょうか。

トーラク バスクチーズケーキ風プリン

来週はどんな結果に?

三者三様、ぜんぶ試してみたい♪味も形状もいろいろなプリンのご紹介でした。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

【関連記事】

おすすめの記事