Yahoo! JAPAN

推し活におすすめの都内カフェ6選!おひとりさまでも楽しめるお店はここ

macaroni

推し活におすすめの都内カフェ6選!おひとりさまでも楽しめるお店はここ

推し活にぴったり!都内にあるおすすめカフェ6選

近年、社会現象といえるほど大きなブームになっている「推し活」。InstagramやTwitterには、自宅やカフェ、イベント会場などで推し活を楽しむ様子が多数投稿されています。

この記事では、都内にあるカフェのなかから、推し活に最適な6店舗を厳選してご紹介。推しの名前をラベルに印刷できるコーヒーショップや、写真映え間違いなしのカラフルな琥珀糖が味わえるお店などをピックアップしました。

行くだけで気分が高まるカフェの魅力や、推し活をおこなう方々に人気の理由を解明します♪

推し活とは?

“推し” とは、自分が好きな人物やモノのこと。「推し活」は、推しに対する愛情を表現したり、誕生日や記念日を祝ったりして、推しを応援する活動を示す用語です。

そんな推し活は、推しに全力でエールを送ることで自分まで元気になれるWIN-WINのアクションとして、多方面からの注目を浴びていますよ。

推し活の形態は人によってさまざま。髪を推しと同じ色に染めたり、カフェで推しのカラーの食べ物を注文したり、多くの人が自分なりのアイデアで推し活を楽しんでいるようですよ♪

1. 原宿「推し活専門店オシアド原宿」

JR原宿駅近くのビルの2階にある「推し活専門店オシアド原宿」。「推し」の文字が入ったインパクト大のドリンクや、自宅でも推し活を楽しめるアクリルスタンドなどが販売されています。

人気アニメやゲームのキャラクターとコラボするなど、推し活に特化していることが大きな特徴です。

きらきら輝く推し色ドリンク♪

推し活に励む方を応援すべく開店した「推しアド原宿」の魅力のひとつが、自分の好きな色のドリンクをオーダーできること。推しカラーのメニューを注文すれば、憧れの存在を身近に感じられそうですね♪

店舗情報

2. 原宿「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」

JR原宿駅から徒歩4分の位置にある「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」。果肉をたっぷり使った贅沢なフルーツオレが人気のお店です。

注文したドリンクを受け取る際に使うロッカーは、系列店で唯一特殊な演出付き。最新のデジタル技術を用いたアートとの相乗効果で、訪れた人の笑顔を引き出してくれますよ♪

ラベルに推しの名前を入れられる!

「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」が推し活スポットとして人気の理由が、ボトルのラベルに自分の好きな文字を入れられること。

スマートフォンで注文ページにアクセスし、好きなフレーバーやラベルに入力したい文字を選択することで、簡単に自分オリジナルのドリンクが作れます。

店舗情報

3. 原宿「LiQumu(リキューム) 原宿店」

JR原宿駅の竹下口から徒歩1分にあるカフェ「LiQumu(リキューム)原宿店」。

プレミアムなソフトクリーム「CREMIA(クレミア)」を使ったセットメニューや、お店で焼いた特製ワッフルなどが提供されています。

ラグジュアリーな推し色リキュール

「LiQumu(リキューム)原宿店」で多くの人を虜にしているメニューのひとつが、カラフルなリキュール。豊富な種類が提供されているため、推しのイメージに合ったカラーのリキュールが見つかりやすいと話題を呼んでいます。

ラグジュアリーな雰囲気に包まれて、極上のリラックスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

4. 代官山「ink by canvas tokyo(インクバイキャンバストウキョウ)」

「ink by canvas tokyo(インクバイキャンバストウキョウ)」は、代官山駅から徒歩5分の場所に位置するおしゃれなカフェ。

鮮やかな色合いのドリンクメニューのほか、ジューシーなハンバーガーや、ボリューム満点のサラダなども提供されています。

推しカラーのインクラテ

「ink by canvas tokyo(インクバイキャンバストウキョウ)」で販売されている推し活にぴったりのメニューが、色彩豊かなインクラテ。国産の素材を使用した華やかなラテは、体にも心にもやさしいひと品です。

さまざまな色をオーダーできるので、推しにぴったりのカラーが見つかりますよ♪

店舗情報

5. 原宿「ハラジュク201cafe」

「ハラジュク201cafe」は、原宿駅の竹下通りから一本外れた通りにある落ち着いた雰囲気の喫茶店。こだわりブレンドの茶葉を使用したラテやスムージーのほか、注文を受けてから作るスイーツなども人気のお店です。

推しの名前がラテアートに大変身

「ハラジュク201cafe」で販売されている、推し活におすすめのメニューが「原宿ラテアート」。泡に入れる文字は、5文字まで自由にリクエストが可能です。

グループ名や推しの名前が、写真映えするおしゃれなラテアートに変身しますよ♪

店舗情報

6. 表参道「Cafe De Lapis(カフェドラピス)」

東京メトロの表参道駅から徒歩7分の場所にある「Cafe De Lapis(カフェドラピス)」。ゆったり座れるソファや半個室を備えた店内では、神秘的な輝きを放つスイーツが多数販売されています。

推しカラーに光り輝く琥珀糖

InstgramやTwitterを中心に話題を集める「カフェドラピス」の人気メニューが、色とりどりにきらめく琥珀糖。

ラグジュアリーな雰囲気を醸し出す琥珀糖は、推しへの愛を表現するのにぴったりのスイーツです。カフェで提供されているケーキやドリンクと合わせることで、砂糖のしゃりっとした食感をより一層楽しめますよ。

店舗情報

「推し活」で心も体も幸せに♪

大好きなモノや人を応援することで、自分まで明るい気持ちに包まれる「推し活」。推しへの愛を全面に表現すれば、同じ対象を“推し”と尊ぶ仲間と出会えるかもしれません。

まだ推し活の世界に足を踏み入れたことがない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

おすすめの記事はこちら▼

【関連記事】

おすすめの記事