Yahoo! JAPAN

金沢のうまいもんを贅沢に味わえる『金沢まいもん寿司 ルクア大阪店』で贅沢なお昼ランチ

大阪つーしん

金沢のうまいもんを贅沢に味わえる『金沢まいもん寿司 ルクア大阪店』

北陸のうまいもんを食べ尽くし「金沢まいもん寿司」で贅沢ランチ

今回はJR大阪駅から徒歩5分、ルクア10Fにある『金沢まいもん寿司 ルクア大阪店』さんをご紹介。

店前には気になる看板が。
金沢エリアではお馴染みの人気店で、関東にも多数店舗を構える『金沢まいもん寿司』さん。
大阪市内にはこちらの「ルクア店」が初めての店舗になります。

同じく横の看板にはお店で推されているメニューが。
のど黒をはじめ、がすえびなど北陸でしか中々見ない人気の食材も。

今回着席したのはカウンター席。
席につくと、タッチパネルで注文をする事が出来ます。

タッチパネルだけではなく、メニュー表も要チェック。
「本日のまいもん!」として本日のイチオシからお店のおすすめメニューが。

定番のビールやカクテルをはじめ、石川の地酒も多数置かれていています。
定番のネタから関西では珍しい北陸で人気のネタまで

最初に王道メニューの蒸しえびや中トロ、いくら、うなぎを注文。
どれもネタが大きく、食べごたえは抜群。

人気メニューのあら汁はやはり外せない。
大きめの魚のアラ身にしっかり出汁が染みていて、これもまた美味しい。

こちらの「北海三昧」には「うに」「いくら」「蟹味噌(蟹身つき)」が入っている贅沢セット。
一皿で贅沢にも3種類の海の幸を味わう事が出来ます。

まいもん寿司に行くと、必ず頼んでほしいと言っても過言ではないネタがこちら。
北陸直送の人気ネタ「がす海老」です。
頭を揚げたフライも一緒に乗っていて、海老の風味を違った角度で味わえる一品。
身は引き締まっていて、通常の海老より甘味が強く身はプリプリ。
北陸のお寿司屋さんではよく見るネタですが、関西ではあまり見ない珍しいネタ。

金額的には回転寿司としてはちょっぴり高めの価格帯で高級鮨ほどではないですが、少し贅沢なランチやディナーにおすすめです。
ルクア大阪の10Fという事もあり、各駅からのアクセスも良いのでお近くに寄られた方は北陸の味を味わってみてはいかがでしょうか。

アクセスJR大阪駅から徒歩で約5分、ルクアイーレ10F「ルクアダイニング」にあります

店舗情報金沢まいもん寿司 ルクア大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10階
電話番号:06-6485-7171(※席の予約は取れません)
営業時間:11:00~23:00(LO.22:00)
公式HP:https://www.maimon-susi.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/kanazawa_maimon/

【関連記事】

おすすめの記事