結成30周年のスターダスト倶楽部がコンサート 8月30日の夕方から、ビッグシェルで
結成30周年を迎えた吹奏楽団「スターダスト倶楽部」による「サマーコンサート」が、8月30日(土)に維新百年記念公園野外音楽堂(ビッグシェル)で開かれる。時間は午後6時半からで、夕暮れから星空へと移りゆく空の下で、吹奏楽の生演奏を楽しむことができる。入場は無料。当日は、噴水前広場が来場者向け駐車場として開放される。
第1部では「オーメンズ・オブ・ラブ」「吹奏楽のための『風之舞』」「さくらのうた」「吹奏楽のための第一組曲」が演奏される。
休憩をはさみ、「30年の軌跡」と題された企画ステージ。ヒョウ柄の衣装を身に着けての演奏も!?
そして第2部では「スパイ大作戦のテーマ」「アンパンマンのマーチ」「賜物」「ふるさと」「サウンド オブ ミュージック」が披露される。
司会は、広島駅ビル「ミナモア」の館内放送ナレーションを担当するなど、広島を拠点に活動する元FM山口アナウンサーの俊山真美が務める。
同団は、山口県庁職員を中心に1995年に結成された吹奏楽団。「スターのように燦然(さんぜん)とは輝けない星くず(スターダスト)も、集まれば夜空にほのかに灯りをともす、そんなほのぼのとした明るいステージになるよう、メンバー一同頑張りたい」と意気込んでいる。
問い合わせは、主催の山口県施設管理財団(TEL083-922-3712)へ。