Yahoo! JAPAN

美容と健康を意識する人たちが話題「ドライフルーツ専門店」華やかデトックスウォーター流行り?

SASARU

こんにちは。テーブル&フードコーディネーター中西まゆみです。

美と健康の追求のためには、『水分』を採るのが良いことはわかっているけれど、体に良いと言われる1日分の水分量を採るのは「なかなか難しい」と感じている人は多いはず。

水をたくさん飲むのは意外と大変だったりしますよね。

そこで今回は、楽しみながら・おいしく水分補給ができる、ドライフルーツデトックスウォーターをご紹介します。

美と健康に敏感な女性たちの視線を集め、注目のスポットとなっている『むらおか研究所』。ドアを開けると、店内は甘酸っぱいフルーツの香りに包まれています。

ここは、美と健康の維持に欠かせない水分を、水が苦手な人でもたくさん採れるようにとの村岡室長の想いによって、徹底的に追求されたドライフルーツのお店。

北海道産を中心としつつ、その時の良いものを求めて、時には国内産や世界の旬のフルーツを使用。特殊な低温熟成で時間をかけて乾燥させることで、素材の味・香りを引き出し、乾燥で失われがちな素材の色をそのままに、鮮やかに仕上げることにこだわったそう。

一般的なドライフルーツとの違いは見た目の美しさだけではありません。

砂糖を使わずにフルーツの甘さを引き出しているほか、低温熟成のため栄養素はそのまま。さらに嬉しいのは無添加だということ。

乾燥剤を使わずにパッケージしているというこだわりも。

ドライフルーツデトックスウォーターで美チャージ!

こだわりの詰まったドライフルーツにミネラルウォーターを注いでなじませるだけで、デトックスウォーターが完成。

とても飲みやすく、見た目の美しさのおかげで楽しみながら水分を採ることができます。

水分補給とデトックス。フルーツに含まれる成分によるアンチエイジングやむくみの解消など、まさに美チャージ!

始めての方におすすめは、ドライフルーツ7パック(初回ボトル付き)の1週間セット。

ミネラルウォーター以外にも、炭酸水や紅茶、ビールや焼酎など炭酸系のアルコールなどもおいしく楽しめるそう。

ちなみに私は炭酸がお気に入り。美味しくて飲みやすいのでゴクゴク飲んでます。
ミネラルウォーターなら30~40分ほどで飲み頃になるところ、炭酸水だとすぐ飲めて、継ぎ足す回数も5~6回とミネラルウォーター以上に楽しめますよ。

ギフトにもぴったり

見た目も美しいドライフルーツの組み合わせは、定番ものから季節限定ものなど、バリエーションに富んているので、毎日飽きずに楽しめます。

女性に限らず、サウナやスポーツあとの水分補給として男性にも人気だそうで、男女問わずギフトとしても喜ばれること間違いなし!(通販で全国発送もあり)

おいしく楽しく、たっぷり水分補給して、体の内側から美しくなっちゃいましょう。

むらおか研究所
・第一研究所
住所:札幌市中央区北2条東11丁目23番
・第二研究所
住所:札幌市中央区南7条西14丁目2-21 秀和南7条レジデンス1F
お問い合わせ: 070-8431-0928

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事